前回のブログでは新年早々疲れていたぼっちですが、だんだん元気になってきましたにっこり

2023年は子供の不登校に戸惑い、大荒れの?1年でしたが、2024年は頼れるものはどんどん頼っていこうと思います星


1.教育委員会がやっている、不登校児のための施設を週1日~利用する予定。(交通費はかかるが利用は無料)

2.療育センターで発達障害があるのかを診てもらう。(今後の対応を考えるため)

3.学校給食費の減額申請をする。
調べたら不登校でも減額出来るらしく…先生に聞いたら申請書をくれました。不登校って地味にお金かかるので、削減できるものはしていかないと!

2の発達障害があるかどうかは、子供と接している時間の長い私が子供に対して負担感を多く感じるというか…アセアセ
他人や祖父母たちには分からない感じの接しにくさなので、相談しても「全然そんな感じしないよー!」って言われてしまうので、検査してハッキリさせないと子供に対してどう対応していけばいいのか分からず、悩ましいので…悲しい
(夫や別室担当の先生からは発達障害あるかも…と言われたので、密に接すると扱いにくさが分かる感じ)

こんな感じで、前に進んで行けたら…と思います流れ星