お久しぶりのブログですニコニコ

ここ最近はブログを書く気力がありませんでしたアセアセ
小2の子供の再度の不登校により、私もこの生活に慣れるために試行錯誤していました泣き笑い
小2後半ともなると、反抗期というか自分の意志が強くなるので付き合い方が難しいなと感じていますタラー
でも試行錯誤していく中で、こちらの要求を伝えつつ子供の気持ちを尊重するバランスが取れる様になって来たと思いますニコニコ
(ポイントはあれこれ口出しせず信じて見守る、です星)


再度不登校になり、友達とも遊ばなくなりましたがピアノ教室は通っています。
バイオリンは辞めてしまいましたアセアセ
ピアノとバイオリン両方は大変だと感じた様です。でも購入したバイオリンは捨てないで、と言っているのでまたやりたくなったらやるかもしれないですキョロキョロ

今思えば、左利きなので右手で弓を構えたり動かしたりが右利きの子に比べるとかなりやり辛さを感じていたのかな~と。
弓をキレイに動かさないとキレイな音が出ないので、本人的に上手く出来ない!が続いて苦しくなったのかもしれません。
5分練習しただけで疲れた!と言っていたのも今なら理解出来ます…アセアセ私が子供の気持ちに寄り添えていなかったと反省ショボーン

でもこの半年間バイオリンについて色々知る事が出来て良かった!と前向きに行きますグー
またいつかバイオリンやりたいと思ってくれたらいいな…ガーベラ

次は絵画教室に興味がある様で、体験教室の予約をしました口笛

また近況を書きたいと思いますスター花

完了