HSP(繊細さん)の診断項目で、ほとんど当てはまる私ですが真顔


予定が詰まるのが苦手…ネガティブ


先週から学校の個人面談、歯医者、家のメンテナンスなど…色々あって落ち着かない笑い泣き


空いた時間に買い物行って、犬の散歩して…


充実してるとも言えるのですが、イレギュラーに対して疲れやすいので、晩御飯は手抜きに昇天



今週は子供のピアノ教室の体験レッスンもあります。

個人のお宅なんですが、グループレッスンのヤマハとは違い何か緊張しますアセアセ

電話で申し込みした時にはとても話しやすい印象だったので、相性が良ければいいなキラキラ


ヤマハ幼児科に通っている事を伝えると、楽譜を持ってきて下さいと言われました。


ヤマハ幼児科だと、「楽譜を読んで弾く」をあまりしません。

なぜなら、音を聴く力を育てる事に力を入れているから。

曲を聴いて、ドレミで歌ってから弾くので、楽譜を読む必要性を子供自身感じていないと思いますタラー(音符の読み方は習いますが)


うちの子供は聴音·聴奏(耳コピ)が得意で、尚更楽譜を読もうしないので…ピアノ教室で苦労するんじゃないかと少し心配ですがキョロキョロ


とりあえず、子供は楽しみにしています星

(何気に私も楽しみです)