ついに我が家にピアノが来ました!


ワクワク!ドキドキ…ラブラブ


我が家は玄関が狭いのでちゃんと搬入出来るか不安でしたが、クレーンで庭に運んでから一階の和室に無事設置して頂きましたおねがい



予想以上に…素敵キラキラ

木目の茶色ピアノにこだわって良かったラブ



そして予想以上のものがもうひとつ…



予想以上に音が家の外に漏れる…ハッ



ピアノを弾く時は


窓を閉める、

遮音カーテンも閉める

シャッターも閉める、

24時間換気口も閉める、


上矢印これやっても玄関外に出るとギリギリ何の曲を弾いてるか分かる感じでしたアセアセ


お隣さんの家の中まではどうか分からないけど…(4mは離れてる)


ピアノを弾く時間帯を気を付ける、

必ず窓を閉める、

1回30分までにする、

など気をつけないといけないと思いましたキョロキョロアセアセ


両隣のお宅にはご挨拶に行く予定です。


ご近所さんたちは家の周りで子供を遊ばせたりするので、騒音に関してはお互い様な感じなのですが、やっぱりマナーは大切にしたいし、子供にも自分の事だけではなく、周りの人の事を考えることを教えていきたいと思っているので…流れ星


なるべく周りに迷惑をかけない様に、窓に隙間テープ(防音テープ)をするなどこれから色々やってみて様子を見ようと思います電球


あまりに音が気になれば吸音パネルやサイレント機能を付ける事も出来ますしキョロキョロ


とりあえず、ピアノが無事設置出来たので一安心です星



小1の子供がマイピアノで初めて弾いたのが、学校で歌った「少年時代」(耳コピ)でした……渋っグラサン

井上陽水さんが歌っている動画を見せると、

「セクシーな歌声…」と言ったので笑っちゃいました笑い泣き

あと、「英語っぽい」とも言ってました。

なるほど~~びっくりマーク