子供が

ゲームの時間を毎回少しオーバーするとか、

ごはんだよって呼んでるのに中々来ないとか、

食べてもないのに料理にケチつけたりとか…


そういう細かいイライラに対して、いつもなら

「子供だからしゃあない」、「子供に完璧求めても無理だし」って思えるんだけど。


日々のイライラが積もっているのか、たまに子供に完璧を求めてしまってイライラが爆発することがあるハッ

細かい間違いも許せない!ムキーみたいな。


そうなるとわたしも子供も辛いだけって分かってるけど…

子供の甘えを一切受け付けたくなくなる。


一緒にいるのしんどい!

一人でどこかに消えたい!

でも小1の子供を置いて消えるわけにもいかず。

世話をしながらまたイライラ積もる、みたいな悪循環ガーン


わたし、あなたのこと無理です、でも義務感、責任感で育ててますって感じで。


夫とは相性が合うから結婚したけど、子供との相性って選べないから親子ってしんどいな~って思ってしまったり。

子は親を選べないし、親も子は選べないんだよね。お互い様だ…。


でも、一緒にいるなら楽しく過ごしたい。

上から目線やめたい。

広い心を持ちたい。


真面目過ぎて自分を苦しめてる。

まぁなんとかなるよぉ~って人になれればなぁ悲しい


愚痴でしたネガティブ