こんにちは。



今日は犬の体調が悪く、病院に行っていました。


先週はワクチンやらで1万円近くかかり、今日は1,500円くらいかかりました。


今日の診察は保険に入っているから3割負担で済みましたが、なかなかの出費にはなりますよね。


もちろん、かわいいうちの子が元気でいられるなら、惜しみませんけど。




とにかく、仕事が休みの日で良かったです。


お金もですが、病院に行けるタイミングもあるのでね。





では、久しぶりに先日の夕飯を。






じゃがいものガレット。

お好みでケチャップを。



千切りにしたじゃがいもに、塩コショウ、チーズ、マヨネーズを混ぜて焼きました。


火が通りやすい食材を混ぜるのも良いですが、この時は何も混ぜていないよう。

すでに記憶がないので、不明です。



コーン、ハム、刻みネギ、エビやイカを混ぜても美味しいです。



ただし、冷めたら美味しくないので、食べる時は必ず温めたほうがいいです。

お弁当にも不向きかな。







冷しゃぶ。

豚肉で作りました。


サラダのおまけみたいな感じで作ったから、シンプルに。







鮭の塩焼き。

焼いただけ。


多分、これがメインのおかずですよね。

紹介するほどでもないから、最後にしました。



私はふっくらした鮭よりも、薄っぺらい切り身の皮をパリパリに焼いたものが好きです。



鮭の切り身はこのままでも美味しいですが、焼いたものをアレンジすることもできるので、また紹介しますね。