諸事情によりフォローしません🙏
それでもいいよって方大歓迎です

これだ!


巷ではGWですが今日はお買い物デー
この寒天ちょー便利 私は便秘の時に使用する
お湯に溶けるからインスタントお味噌汁に
入れます お通じ良くなりますよ
常備してます ただし入れ過ぎたら下痢に···

スーパーで食パン買おうと思ったらおばさんが
手に取った食パンを戻して違うのをって
何回かしてましたよ 食パンですよ なんか
違いがあるの? それを横で観ていて同じ物を
買おうとしてる私としたらいい気がしない
袋に入っているとはいえ
なんかモヤモヤしたお買い物でした
私って神経質なんかなぁ

トヨタすごい! マジポケモンだぁ



「鳩·猫·蚊の漢字は鳴き声などの音に由来する」
今日はこのお話です
「鳩」🕊の「九」は鳴き声の「クック」に由来する
という説があります 「猫」😸は「ミャオ」
という鳴き声に近い「苗」ミョウという漢字が
当てられました また「蚊」🦟の「文」が羽音の
「ブーン」に由来するんだそうです
漢字って面白いですね
刺されてもいないのに蚊の羽音聴いただけで
痒くなるのは何なんでしょうね (え 私だけ?)
あの音って人をいらいらさせますよね
前に職場でほっぺを短時間で3箇所も刺された事
があるんです そして腕になんか付いてるなって
思ったら血を吸ってパンパンになった蚊でした
私は蚊になめられてるんですか?
誰か教えてください


「シティーハンター」実写版が話題になってます
TM NETWORK ❨2022.09.10❩ 視聴2.9万
Get Wild


いつも来ていただきいいねや優しいコメント
ありがとうございます
「1度地獄を見ると 世の中に辛い仕事は
なくなるんです 苦しい経験を若いうちにする
からこそ得られるものもある」by池上彰
それではまた明日(多分w)👋