諸事情によりフォローいたしません🙏
それでもいいよって方大歓迎です



この子はガラスをペロペロしてましたよ

今日は家賃の支払いとホームセンターへ
行って来ました 銀行で家賃を振り込んだん
ですけど小銭のお釣りがバラバラと出て
きました あれ?小銭のお釣りが出ないように
端数をちゃんと持ってきてたはず···
帰って確かめるとどうやら5円と50円を
間違えてたみたい またやらかしたようだ
やらかしてばかりで毎日忙しいw


人口減少による人手不足深刻です



今日は「浦島太郎の〔玉手箱〕とは何か」です
京都府に「浦嶋神社」があり〔玉手箱〕が
残されてます 奈良時代から使われ始めたと
される〔玉手箱〕の中には化粧筆や櫛(くし)
お守りが収められていて今の化粧ポーチに
当たるそうです 〔玉手箱〕の「玉」は
という意味で大切な物をしまっておく箱の
事だそうです 乙姫は〔玉手箱〕の中に浦島
太郎の「魂」を入れていました 太郎は300年後
知り合いのいない世界に戻り 寂しくまた
乙姫に逢いたくなり蓋を開けてしまう
すると老人になるのではなく一気にかき消えて
しまう (300年やから当然太郎もいないからね)
このお話は人間の過ごしている時間とは
違うもう一つの時間の観念を日本で初めて
取り入れた物語だそうです
(そういえば流行りの「二度寝」に浦島太郎出てたなぁ)
皆さんは〔玉手箱〕に何を入れますか?
(私は〔ハート♥〕と言いたいが多分〔現金〕で
金庫的な感じに使うやろうなぁw)


こういうしっとり系もたまに聴きたくなる
井上陽水さん 玉置浩二さん
❨2023.09.18❩ 視聴4.8万
夏の終りのハーモニー


いつも来ていただきいいねや優しいコメント
ありがとうございます
「自分が幸せかどうかは自分で決めるしか
ないのよ」 byマツコ・デラックス
それではまた明日(多分w)👋