クン活

ご飯3粒でピクニック

今日はお買い物デーでスーパーへ行ったんですが
暑かったぁ 薄手の七分に向こうが透けるぐらい
薄いカーディガン着てましたが日差しがきつく
半袖でも良かったぐらいでしたよ


人口減少が続いています
高齢者が多く若い方が少なくなってます
これからの日本どうなるんでしょう?



「関東大震災がきっかけで生まれた美容法
二重まぶた整形手術」のお話です
天才眼科医内田孝蔵さんは関東大震災(1923年)
で被災した人達の治療にあたった 大火事で
顔に火傷を負った方が多くいた (かわいそうや)
容姿をなんとかしてあげたいと考え
「美人とは何か」という研究を始めました
当時はファッション等の流行で西洋人の美への
憧れが高まっていた時代 西洋人は黒目が丸く
見えているのに対して日本人は黒目が完全には
見えていない そして目が大きい美人は二重
まぶたの人が多いという結論に達しました
関東大震災をきっかけに内田さんが世界で
初めて考案したのは「二重まぶたの整形手術」
だったそうです
私は若かりし頃 (いきなりおばさんでポン!と
出てきたわけじゃないぞぉw) 片目は一重
もう片目は二重でした やっぱ気になるから
アイプチとかで一重の方を二重にしてましたよ
そしたら知らぬ間に両方とも二重になってた
(ちょーラッキー✌) お金がいっぱいったら
多分顔をいじるやろうなぁ 目を大きくして
鼻を高くして顎をとがらせて·····元が分からなく
なる程やってやる 寝ても観ない夢やわw


今日は西城秀樹さんの誕生日です
姉がファンだったんですよ
(あれ まるちゃんちみたい え 私ちびまる子ちゃん?
いや そんなかわいいもんじゃないかw)
❨2023.03.19❩ 視聴18.5万
西城秀樹さんメドレー
ギャランドゥ·傷だらけのローラ·走れ正直者·ブーメラン
ストリート·ブルースカイブルー·YOUNG MAN(Y·M·C·A)


いつも来ていただきいいねや優しいコメント
ありがとうございます
「音楽は閉じ込められた感情をカチッと
開いてあげる効果がある」by坂本龍一さん
それではまた明日(多分w)👋