出たり入ったり

私からの目線 いつも監視されてますw

満開

昨日のお買い物デーで購入 (どんだけ飴食べんねん)


昨夜は眠り薬飲んだのでぐっすり眠れました
(変な薬じゃないですよ 普通の風邪薬です)
風で窓がガタガタ で目が覚めたら5時過ぎ
(オンボロマンションですねん)
(いつもはどんだけ早起きなんでしょうね)


昨日から一部で始まったようです
トラブルが無いといいですね



今日は「エレベーターに鏡がある理由」です
これは知ってる方もいらっしゃるかも
身だしなみを整えるためでも空間を広く観せる
ためでもありません 車椅子の方のためです
車椅子は基本前向きに乗り込む事になります
多くのエレベーター内は車椅子が回転できる
程のスペースがありません 後方の障害物や
人がいるかどうか確認が困難です 鏡があると
後ろを確認出来るので安心 車のバックミラー
のような役割だったんですね この鏡は
1970年代後半「日本エレベーター協会」に
よってさまざまな標準が定められ その後
各自治体で制定されるようになりました
駅などの公共機関では「バリアフリー法」に
よって義務付けられています
私もよく髪を直したりします 車椅子の方が
乗って来られたら場所をあけて鏡が見やすく
なるようにしてあげましょう
手を差し伸べてあげるのもいいですね
前にハローワークで車椅子の方を見かけたので
ドアを開けてあげました お礼を言っていただき
ましたが もうひとつドアがあり そちらは
開け忘れた····· おばさん詰めが甘いわ
 (痛恨のミス)


昨日今めちゃ流行りの曲のショートがアップ
されました (ちなみにCreepy Nutsさんの曲です)
気が向いたらまた貼るかもしんない
(その頃には旬じゃないやん これでもファンですw)
今日は大好きな明菜ちゃん
中森明菜さん ❨2023.06.01❩ 視聴26.3万
北ウイング



お知らせ


いつも来ていただきいいねや優しいコメント
ありがとうございます
「笑って笑って貴方の大切な人は
遠くからでも見守っているよ きっと」
それではまた明日(多分w)👋