ちょっとずつ近づく


わんこちゃんが鳴くたび「ワンチャン♪」って
私も歌いそうになるw
私が一番笑ったミュージカル場面です
「ふてほど」の貼り付けも今日で最後かな



今日は「きのこの山」のお話
株式会社明治が1975年から製造·販売している
チョコレートスナック菓子ですね
同社の「アポロ」にクッキーで軸を挿したのが
誕生のきっかけだそうです 「アポロ」の
生産ラインを有効活用出来ないかと試作
それが「きのこの山」の原形にあたります
当時のチョコ製品は板チョコやチョコバーが
一般的で (ポッキーが出始めた頃らしいですよ)
この試作品は賛否両論が出たが
5年の開発期間を経て軸をクッキーから
クラッカーに変更して食べやすくしました
その後試作を何度も重ねて新商品として
リリースされました
「郷愁や自然 人間の優しさをイメージ表現
親しみやすいネーミング」で
「きのこの山」になったそうです
爆発的ヒットになり 1979年に姉妹品の
「たけのこの里」が発売されました
いろいろなグッズが出ていますが 今度
「きのこの山」の「ワイヤレスイヤホン」が
発売されるとか 「たけのこの里」は別の
グッズになるそうですよ
特にエピソードは無いですがw (無いんかい)
「きのこの山」「たけのこの里」皆さんは
どちらが好きですか?
私は柔らかいクッキーの「たけのこの里」が
好きです けして歯が弱い訳では無いですよ
(そこまで老いぼれてないぞぉ)
でもアーモンドチョコが一番好き(そっちかい!)


明日から4月元気だしていきましょう
スピッツ ❨2022.04.20❩  視聴2.9万
空も飛べるはず


いつも来て頂いて いいねや優しいコメント
ありがとうございます
それではまた明日(多分w)👋