久々のひょっこりはん


早朝から風がすごかったですね
いつも夜洗濯するので洗濯物が飛ばされて
ないか慌てて確認しましたよ


ネタバレあり
キョンキョンいじられるぅw



ここ数年「田舎移住」みたいな事を聴くように
なりました 皆さん田舎に住みたいですか?
各地方でも補助金出したりお試し移住したり
家賃がタダになったり とにかく田舎の人口を
増やそうと躍起になってます 私のように
田舎から都会に出てきてる方々も年をとったら
田舎に帰ると言われる人がいます
私が子供の頃一歩外に出れば「○○さん家の
娘さん」ってご近所さんに言われてました
中には私が知らないのに「○○ちゃん」って
名前を呼ばれる事も
(今やったら知らん人についてったらあかん的なやつや)
「向こう三軒両隣」の拡大版みたいなw
どこまで歩いてっても知られてる
(ちょー有名人か?)
「○○ちゃん どこそこにおったで」とか
「もうすぐ学校から帰ってくるで」とか
何故かソッコー親に伝わっている
町内スピーカーのようなおばちゃん連中が
やたらといる デートでもしようものなら
音速で町内に伝わる😱
移住しようとお考えの皆様 よーく考えて
下さいね それはもうすごーくご近所さんが
世話を焼いてくださる 至れり尽くせりです
度を過ぎると鬱陶しい ほっといてくれと
言うといつまでも「都会もん」呼ばわりされる
車がないと買い物や通院もままならない
「郷に入っては郷に従え」ですよ
昔ほど酷くはないと思いますが
甘く観ないほうがいい その覚悟があるなら
どうぞご自由に
決して田舎移住に反対してる訳ではありません
自然がいっぱいで子育てするにはいい
(虫もいっぱいだぞぉ〜)
コミニュケーション能力のある方は
楽しいと思います
ただ私は帰りたくないです···

風がすごかったけど今日はスミさん大阪で
ライブでした 行きたかったなぁ
定番です カラオケでよく歌いましたよ
「タッチ タッチ ここにタッチ♪」(どこに?)
岩崎良美さん ❨2021.04.06❩
タッチ


いつも優しさとたくさんのいいねを
ありがとうございます
それではバイバイ👋