美味しいね


石川、能登そして近辺の方々大丈夫かな?
この時期に電気がこなくて寒いやなぁ
私自身も阪神淡路大震災に遭遇しました
当時何故か近畿には大地震は来ない的な
都市伝説のように考えていた方が
結構おられました かくいう私も
んな訳ないやんね 日本中何処にいたって
地震や津波から逃れられない
当時携帯繋がらず
田舎の両親に連絡が取れなかった
だが近隣の奥様が「繋がったから使いや」と
貸して下さった 震災直後はなかなか助けが
来ません そんな時に頼りになるのは
近所の方々 お互い助け合いながらやって
いかなければ そのためにも挨拶ぐらいは
しておきたいですね 今のマンションは
ほぼ顔を合わすことはありません
ゴミ出しの時にたまに見かけるぐらいです
私は必ず「おはようございます」と言います
挨拶を返さないジジィもいます (言い方!)
最低限の事はしておきましょうね
「遠くの親類より近くの他人」ですよ
(よっしゃ 今日は真面目に出来た いや、そうでもない)
どうか皆様がご無事でありますように🙏

今日は「サウンド・オブ・ミュージック」の
1曲 JAZZのスタンダードナンバーです
❨4年前❩
私のお気に入り
~MY FAVORITE THINGS~


いつも優しさとたくさんのいいねを
ありがとうございます
それではバイバイ👋