生まれてからずっと

「人は人」「自分は自分」と思っていたし

 

ダメ人間のお兄ちゃんが自分の1部分?と言われても

 

「冗談じゃない!💢」と思いますよね (^◇^;) はい

 

いえいえ、お兄ちゃんだけじゃなくて周りの人ぜ~んぶが

 

あなたが憧れるあの「かっこいい人」も

あなたが大嫌いなあの「意地悪な人」も

 

周りの人は全員、あなたの「ヒトカケラ」なんです (^-^)v

 

<本日の曇り空>

 

引きこもりの兄弟を持つ方のお悩みに寄り添い

ともにしあわせになるための思考法をお伝えしている

思考の学校認定講師、のんちこと杉谷法子です (^-^)v

 

 

わたしは「思考の学校」で「思考のしくみ」を学んでから

 

それまではそういう類の話(空想社会のような話)は

はなから全然、信じられなくって

 

お伽話か?夢物語?幻想?妄想?

 

とちょっと小馬鹿にしていた領域に

とても興味を持つようになりました

 

今では

 

宗教とかスピリチュアルとかワンネスとか

この世にはいろんなアプローチの仕方で

潜在意識とつながる道をたどる事ができるんだって思っています

 

わたしは「思考の学校」からのアプローチが

1番シンプルでわかりやすかったけれども

 

イエス様や仏陀の事も

「未来からきたすごいコーチ」だったんだ

と認識するようになり

 

彼らを作ったのも自分の思考だからすごいんだって

 

数々の奇跡も思考の力で起きるんだ···って思うようになりました

 

何よりも自分の周りの人は例外なく自分の「ヒトカケラ」と思えると

どんな人であっても「100%」 嫌いにはなれなくなる

 

もしか大嫌いなままだとしてもそこには

わたしのための「メッセージ」が必ずあるんだと思えるのです (^。^)

 

 

~~~~~~~~

 

例えば···

 

昔々意識はひとつだった···らしいよ···

 

わたしたちは元々は何もないところに漂う意識だった

 

平和で愛に満ちた世界で、穏やかに漂っていたけど

「退屈」だったので

 

「分離」してみたくなった···分離ってどんな感じだろう?

と思考をたくさん貯めたらビックバンが起こって

ひとつの意識が無数に弾けた···らしい

 

無数に弾けた意識がそれぞれに思考をためて物質を作りだしたので

 

とても複雑でおもしろい星「地球」ができました

(意識は無数に弾けたから他の星を作った意識もあるので宇宙人はいます (^。^)

 

意識は思考し続けて多種多様の物質や命を生み出し進化します

(思考の現実化)

 

でも意識を意識できたのは人類だけでした

 

人類は「人は人」「自分は自分」と思考していたので

 

自分以外の人と交流する事の喜び

自分以外の人と争う事の怒り

喧嘩わかれになってしまう哀しみ

それでもまた仲直りできる楽しさ

 

分離しないとわからない「喜怒哀楽」の感情をたくさん味わう事ができました

 

分離していても愛しあう事ができる

(これはひとつの意識で味わうことは難しいです)

 

分離しているからこそ一体になる感覚はとても貴重です

まして、愛しあう事で命をはぐくむ事ができる

 

それは「意識」には、とても貴重で価値のある体験でした

 

でも「分離」による弊害もたくさん現実化してしまったんです (><)

 

自分だけがとくをしたくて人を蹴落としたり

自分の信じる正義をつら抜くために相手を抹殺したり

 

同じ種を「憎しみ」の感情で抹殺できるのは「人類」だけだそうです ( ̄◇ ̄;)

 

(自然界のルールでは食べる以外の目的では殺さないが

 種の保存などの理由で同じ種を殺すことはある)

 

優劣をつけて劣っているという理由で抹殺したり

それこそ家族を守るために戦う事もありますが

 

戦争での大量殺人を正当化したり

1部の人だけが優位に立って劣った人たちをコントロールしたり

 

ちょっと目に余る現実化がたくさん起きている (T . T)

 

そういう悲惨な不幸を現実にするために分離したんじゃないってことを

思い出さないとまずいくらいに今の社会が複雑怪奇になってしまった

 

地球は混乱してカオスみたいになってます

 

なので人類はちゃんと発見するのです

意識には意識できる意識領域と

意識できない意識領域がある事

 

その意識できない領域にこそ大切な感情が貯まっていて

意識できない領域は主語がわからないこと

 

何故なら元々意識はひとつだったから

 

このことを思い出さないと大変な事になりますよーーー

 

~~~~~~~~~~~~~

 

と潜在意識からのメッセージが届いてますので

あなたにもお伝えしています

 

妄想とか幻想とか捉えられても、なんでもOKなんです

わたしの思考が作った大切なイメージですから

 

<ナナとハチも自分のヒトカケラ、そう思うと愛しさ倍増です>

 

* * * * *

 

「思考のしくみ」では

 

自分のまわりの人は全員自分の1部分「ひとかけら」とみます

 

自分とまわりの人を別々な人として見るのではなく

自分の思考が作り出した現実化とみるのです

 

えっ?まさか?と思っていいので

 

わたしの尊敬する憧れのあの人も

わたしが軽蔑するあの嫌な人も

 

わたしの1部分?かも?そうならば?

 

って考えてみて欲しいんです (^-^)v

 

「引きこもりのお兄ちゃん」も例外なく

あなたの潜在意識に貯まった思考が原因で現実化しています

 

よくよく間違えないで欲しいのですが

 

だからあなたが悪いのではありません

あなたを責めるために思考を掴むのではありません

 

正しい、悪いではない

 

現実に起きている事から

潜在意識に貯まっている思考にアプローチしていきます ٩( 'ω' )و

 

「引きこもりのお兄ちゃん」も「あなた」も「のんち」も

 

みんな一緒にしあわせになるために ♡

 

 

 

 

ひとりでできそうもなかったらのんちの講座に来てね

 

* * * * *

 

思考の学校では

どのように思考が

現実化していくのか?

わかりやすく学べます。

 

シンプルだけど強力な

日々を気分良くすごし

自分を大好きになる

とっておきのワークもあります

 

興味のある方は

講座を受けに来てくださいね

 

お問い合わせ·講座リクエストは こちら

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

義父母に感謝を込めて♡

これからシニア時代に突入する方や

介護が辛い方に読んでほしくて

このメールを書かせていただいています


(╹◡╹)♡  (╹◡╹)♡ (╹◡╹)♡

 

のんちのリザスト入り口は こちら

 

のんちの講座は こちら

 

のんちのメルマガは こちら

 

 

とてもためになる思考の学校のメール講座は ↓