感情が爆発する時 | 笹井絢子のブログ

笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

 

子育てをしている中で

家庭の中で

 

 

感情が爆発してしまう瞬間はありませんか?

 

分かっているのに声を荒げてしまう

イライラのスパイラルから抜け出せない

いつもは大丈夫なことなのに ちょっとした瞬間にスイッチが入ってしまう

 

 

そんな瞬間・・・

できることなら

感情的になりたくない
 

できることなら

いつでも子供や夫の気持ちになって穏やかに話を聞きたい

 

いつもで

笑顔でいられるママでありたい

 

 

爆発するたびに

「これじゃいけないな」

「感情を抑えられるようにならないと」

 

 

 

そう感じていても

現実は思うようにはならなくて・・・

 


感情は抑え込んでしまうと

必ず爆発します

 

だから

抑えようと思えば思うほど その時は抑えられても

後で 感情が爆発してしまったり

爆発することを繰り返してしまう


感情的になることがどうしてやめられないのか?
どうして繰り返してしまうのか?


それは

どうして感情があるのかを理解できていないから

自分がどんな感情を感じやすくどうして そう感じるのか を知っていないから

 

 

なのです

 

人は感情がなければ生きてはいけません

 

感情は 自分が成長するためにあるもの

 

 

だからこそ

「感情」をちゃんと理解することができれば

 

今までと同じことを感じても

そこから生まれる「感情」は変わっていきます

抑え込むことがなくなれば 爆発することはなくなります

 

 

 

「感情」

 

抑え込んだり ごまかしたりしてコントロールするのではなく

ちゃんと知り 受け入れ 成長へのステップに活かしていきましょう

 

 

 

 



感情を爆発させないようになりたい

感情の断捨離ができるようになりたい

家族円満に保ちたい

そんなあなたへ



〜心から綺麗になる〜

心理美容カウンセラーの講座がいよいよ公開です。





詳細・お申し込みはコチラ



〜心から綺麗になる〜 講師 谷本由希



詳細・お申し込みはコチラ
 

 

 

今日も笑顔が繋がりますように虹

Education Adviser(教養アドバイザー) 笹井絢子

 



母親が自分のために 誰かのために成長する場所
日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良中央エリア&MAMA`sスクール

 

 

 

 

 

 

*「美力学」「日本心理美容カウンセラー」は特許庁に商標登録ずみです。
*許可なく ブログを転用することはご遠慮下さい。
*谷本由希さんからの、言葉・ブログの引用は許可を得ております