「夢」の迷子 | 笹井絢子のブログ

笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日

助産師として初めて働かせていただいた病院で

初めてお世話なった師長さん(婦長さん)の

 

退職記念に参加させていただきました


退職以来 久しぶりにお会いした師長さんの姿や
同期の仲間との久々の時間に

 

「助産師になること」を 「夢」にしていた

昔の自分を思い出しました


物心つく頃には「助産師になる!!」と決め

高校から看護の職業校に通い

本当に 猪突猛進に「助産師」になることを目指し

「助産師」になった私が

初めて働かせてもらった場所


 

私は本当に 要領が悪くて

成長の遅い新人でした

 

何度も何度も同じことを教えてもらい

頭ではわかっていても それが行動にならない

何が分からないのか、が理解できていない

「本当にわかってる??」と何度も聞いてもらうような新人でした

 

その中でも 少しづつ少しづつ成長させていただき

「助産師」として

沢山の技術や 想いを学ばせていただいたのです

 

自分の幼いころからの「夢」が叶った場所でもあったと感じます

 

「助産師になる」その「夢」が叶った数年後から

私は「夢」の迷子になりました

「助産師として頑張りたい」でも・・・・・・その当時は 何を探しているのかも

どうして こんなにモヤモヤするのかもわかりませんでした


ただ「今のままで終わりたくない」そんな想いがあったのです

 

きっと 

自分の人生の中で「何か」を見付けたい

自分が描く「夢」を明確に持ちたい
とにかく「今のままでは嫌だ」

と感じていたのだと思います

 


そして

モヤモヤ ぐるぐる

いろんなものを探しては ちょっとやってみて

「あれも違う」「これも違う」と

まさに絶賛迷子中だった私が

 

出会ったのが 谷本由希さん でした

由希さんは私に

「夢」を教えてくれた訳でも

与えてくれた訳でもありません

 

由希さんから教えていただいたのは

「夢の気づき方」

 

 

あなたの夢はかなう。

夢がないと思っているだけで、

本当のやりたいことは実はもうすでに本能が知っている。

by由希さん

 

 

 

私は 今 新たに「夢」を見つけることができています
そしてその「夢」を現実的にかなえるために日々を過ごすことができています

それは

自分の中にある「夢」に気づくことができたから!
自分の中にある「夢」に気づく方法を知ることができたら*!!


 


ママだから

家族がいるから

働いているから

環境が・・・時間が・・・お金が・・・

そういうものを 全部関係なしにして

 

 

あなたが自分の中に持っている「本当の夢」

自分の人生で「成すべきこと」

それを見つけることができたら

 

凄く素敵だと感じませんか??

ワクワク ソワソワしませんか??

 


本当の「夢」を

沢山の ママに見つけ!

叶え!

それで幸せに豊かになってもらうことキラキラ

それが私の「夢」です

 

 




一歩踏み出したいママへ

一歩踏み出す勇気が持てない方へ

おススメの 由希さんのブログです→やればやったで良い。



 

 

今日も笑顔が繋がりますように虹
助産師・心理美容カウンセラー 笹井絢子

 

 

 

 

 


母親が自分のために 誰かのために成長する場所
日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良中央エリア&MAMA`sスクール

 


 

 

*「美力学」「日本心理美容カウンセラー」は特許庁に商標登録ずみです。
*許可なく ブログを転用することはご遠慮下さい。
*谷本由希さんからの、言葉・ブログの引用は許可を得ております