今日からスタート!! | 笹井絢子のブログ

笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は 昨年・今年と次々に増えた家族と
連日 にぎやかなお正月を過ごさせていただいています

男兄弟の我が家のお兄ちゃんは「女の子の赤ちゃん」にメロメロWハート
 になっていました
 

しばらくは 「ママ赤ちゃん産んで~~」という
お願いが続きそうな予感・・・です(笑)



初詣は
久々に会う
大好きなお兄ちゃんと一緒に
 
嬉しすぎて
ずっとお兄ちゃんの周りをぐるぐるしていました!!

  


今日から仕事始めというご家庭も多いと思います!

 日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良中央エリアも
本日から営業を開始させていただきます!!



2月までのセミナー開催予定

MAMA`sスクールは「子供を育てるために、ママが育つ場所

・働きたいけれど 、働いた後の子供との関係に不安がある

・働いているからこそ、子供との関係をしっかりと創りたい

・感情的に子供を怒ったり、気分で態度が変わってしまう

・正しい子育てが知りたくて、情報を集めてしまう

 など

  そんなママの想いを ひとつずつ解消していく場所です



親子気功体操講座

「聞く力」を付ける=子供の想いや言葉を感じれるママになる

 

「伝える力」を磨く=「伝わる」伝え方ができるママになる

 

 触れるを活用する=スキンシップで温かさと安心を伝える

                 

を感じれる講座です。

 

 ・スキンシップが取れる親子でいたい
 ・子供に安心感を与えられるようになりたい

 ・感情的にならずに子育てをしたい

 ・何回も同じことを「注意」「叱って」いる状況を変えたい

 ・イヤイヤ期を穏やかに過ごしたい   ・赤ちゃん返りを、上手に受け止めたい                                  など

【日時】
 1月14日(土)13時~14時半
 2月18日(土)13時~14時半

詳細はこちらから




スキンシップ力UP講座


0~1歳さん向けの講座ですWハート

 *講座の中で  オイルを使わない べびーまっさーじもお伝えしています。

【日時】
1月18日(水)13時~14時半
詳細はこちらから



ママ向けCafé会

   アットホームな雰囲気の中で

  自分のこと・子供のこと・家族のことなど 

  いろんなことを、気軽にお話していただける場所です。

  

子供との初めてのお出かけに!

子育ての悩みや・不安を解決したい 

パパとの関係で気になることがある

子供と一緒に出かけられる場所があれば・・・

など     

 

  ケーキを食べながら

  お茶を飲みながら

 

  カフェ会では      

 「美力学」や「日々の子育て」

 「出産による旦那様との関係の変化」など

 アットホームにリラックスした雰囲気の中で

  どんどん

   聞きたいことを 聞いていただけます*!!



【日時】
1月11日(水)14時~
2月 8日(水)14時~

  詳細は
こちらから





母親が自分のために 誰かのために成長する場所
日本心理美容カウンセリングアカデミー&MAMA`sスクール
→http://nsb-counselors.com/kizuna/index.aspx






今日も笑顔が繋がりますように
助産師・心理美容カウンセラー 笹井絢子