サボりました。笑


えーっと1ヶ月半ぶり!

というサボり具合。笑



頭の整理整頓を

優先的にすると決めた2月


いや、もう3月半ばです。笑


マインドマップや

ブレインダンプや

内省づくしで

見えてきたことがあります!


それは


本音の定義


あなたにとっての本音と

私が基準としている本音が

違うなら


話は噛み合ってこない。笑


例えばですよ、

A君という人と本音を

ぶちかまして!と

お願いして話し続けると


あれ?俺の快楽は

人をいじめ倒すことだ😁


え!?なんだってー!

それは本音!

確かに本音!

でも善ではない。笑


それでも本音。

あれ?私が求めてるものと

違うじゃーーん!

となります。笑


私の本音の定義

深堀り。深堀り。。。




すると見えてきたのは

・気付いてもらうもの

・言いたいけど言えないこと

・我慢する言いたい部分

・相手を理解するためのヒント

・心の内を見えるものに

などなど


それから・・・

言いたいこと=聞きたいこと

同じではないってこと!


そっかー。

そっか、そっかー!

見えてきたぞ(゚∀゚)







・自分が気づくために必要なもの


・納得したいから出てくるもの


・キャッチしたいもの


・感じている基準となる部分


そんな風に色んな

言葉を見つめてたら

繋がってきて


私にとっての本音とは


相手と自分の架け橋となる言葉


なぜなら

架け橋となるものが必要で

渡れないとわかりあえなくて

離れてるなら繋げるものがいる


それが本音で話すという前提!


私のセッションを受けたことが

ある人はひしひしと感じるかと

思いますが


私、グッサーーーー!と

言うときあるんです。笑


なぜって?


優しく100回言うのは

お互いのためにならんから。笑




グッサーーーー!の

一回で

気づくであろう人には

初対面であろうと

言うのが私✨


それが架け橋となるなら⭐


あなたにとっての

本音ってなんだろう?


私と同じではないと思うから

これをきっかけに

本音って、なんだ??と

自分にも問いかけてみてね!


※一日で答え出るものじゃないから

焦らなくて大丈夫です☺️




来週15日

20時!


マインドクラフト!

というコミュニティーが

応募開始となります♡





マインドセットに特化した

限定8名のコミュニティー!

これの理念が


本音で語る!!


そんな集中プログラムと

なってます!


自分と向き合う時間が

長くなるので

だいぶ脳みそに汗をかく

かと思います!!


一生に一回くらい

そんな時期を過ごしてみて!


今見てる環境が

がらりと変わることを

お約束します!!!


ラインからマインドセットの

無料音声プレゼントしてます!


ぜひ受け取ってほしいです☺️✨


友達追加は

こちらから↓