β・berrycafe共同オーナーのはっちゃんです!

3日の京都の旅。
ひさびさの京都、大満喫してきました!


自分たちが遠出をするときは研修も兼ねていて、ただの旅だけで終わるわけではないので楽しみながら学びでした!無駄な時間が一切なしおねがい

目にするもの聞くものすべてがお店やこれからのおしごとに還元できるように分析材料としてみているので、ほんと、通常の100万倍楽しいですw
会話とかびっくりすると思いますw

みんながびっくりするほどイメージ力が豊かです笑


この日のためにやっちゃんが遠足のようなしおりを準備☆



日頃本当にお世話になっているえりかさん。
感謝を込めて二人からイヤリングを☆




しかもお揃いのラブ

周りでステキな天然石のジュエリーをステキに身につけてる人が多くて、私も今年は似合う女性になりたいなと密かに思っていたので、お揃いでつけられるのが嬉しい!



これを渡すまでもまあ爆笑でお腹痛かったw

晴天の中初めに到着したのは  



【晴明神社】
安倍晴明が祀られていて、魔除けや病気に対して祈願する人が多いところ。

皆でビーベリーカフェやビーベリーカフェのお客様を祈願。

ここの神社のマークがご縁を感じずにはいられないのです。




晴明神社のこの星のマーク。

五行からもくるこのマーク。



うちの社章にも星が入っていてご縁を感じずにはいられない!

(お守りしてくれる意味もありますが、一人一人がスターである、五行説からもきている意味深いマークなのですっっ)

参拝した際にあった300年の樹林。


圧倒的な存在感と温かさに満ちてました。


歴史を見てきた木。
木の表面はすごく柔らかくてあったかくて、不思議でした。

エネルギーを感じますよねええ!

ここは羽生結弦選手も祈願されていたり、他にも多数実力派芸能人の方が絵馬を書かれていました!エネルギーがなんとも壮大なところです。


そのあとは【御金神社】へ。



小道にある小さな神社ですが大通りまで並ぶ列はいつも2時間待ちだそう。


この日も少し小雨が降ったりと寒いなか並びましたが、体感的にはそんなに時間経ってない気がして。三人で二条城や安倍晴明、豊臣秀吉など歴史に関する記事でお勉強して、二条城の歴史の深さに感動!!!!

このあと急遽スケジュールに二条城に行くのを組み込み







ここで、300万の兵が介し、龍馬が大政奉還を聞き、歴史が大きく動いた場所。


庭の広さや当時城の中の人たちを守れるように考えられた敵への対策も万全な造りに鳥肌

この高さも思った以上に高いです!
普通には上がれないので、当時どれだけ身分が重んじられていたか垣間見れました。。。



庭もすっごく素敵で複雑な造りで…

これが過去の偉人たちの残したものだと思うと、もうう、鳥肌っ!!


途中、抹茶も堪能しました照れ









(2個目の二人の笑顔癒される〜)

えりかさん、お作法も習っていたそう。

そしてポテンシャルの高さ!w
このあと、どれだけシャカシャカしても、泡立たないわたしの抹茶を瞬時に立ててくれました。


長くなるので今日はこの辺で照れ

4年前の今日の記事、大好きなカードキャプターさくら語ってました。笑
あわせてぜひ☆