食べることは生きること。

この言葉がシンプルにささりました。

そうだなああって。

お腹空いた時の一口で生きてるって思うもんなあ。


お家の食が変わり、子どもたちの食が変わると育つ子どもの成長もその先の未来も変わっていく。そのまた子どもはもっともっといい方向にかわる。

人生の師匠と同じ言葉を今日きいて、どの世界どの観点からも食を見直すことが1番の解決法なんだなって感じます。

障害者施設の方が食品添加物の講習に来たりするそうです。施設を増やすのではなく、そういう子どもが増えないように根本の原因というのがここにあることを知ってるからだと、熱い話を聞きました。

八千代のモンスターセミナーのオーガニック歯医者さんの歯のほんとうの話も、実際の歯医者の裏事情がなるほどなああ、と。歯も体の一部。なんでちゃんと歯医者選ばないの、ってほんとそうでした( T_T)

ていう深い話をきいた手巻き寿司パーティーがありました!!w

{6D5DD0B6-755E-4741-B280-EFA5DCB0C678}

{41F17836-6F54-454C-805D-55A334E16224}



オーガニック女子会。



天然のお魚、有機野菜、有機ポテチやトルティーヤ、有機ドリンク、有機白米で酢飯…。

{F2829AD9-4E50-4775-AD1F-A8D6565EA73D}



うますぎりゅーん。(写真はうーちゃん作・カマンベールとトルティーヤチップスの奇跡のコラボw)

楽しく喋りながらみんなで美味しい体にも優しいオーガニックのごはん。開始5分でおかずを服に落としまくるというサプライズから始まり、まー、語りました!

めっちゃよいわ。1番若くて18歳!(笑)ピチピチの大学一年生に最近の流行りの俳優をきいたり、修学旅行の話、プライベートな話、いろいろ話し込みました。語ったー。

いろんな人生が覗けてたのしい。

月一でみんなで集まって同じ時間を過ごせるのもご縁。

{721784E3-A721-4043-B988-4E2E662B9F82}

{2D44343A-C899-4685-BAE8-90D20639BEBF}



新しいトルティーヤとオーガニックポテチの味が出てみんなで感動。うまし。

手巻き寿司は卵焼きとシイタケの煮込んだやつがベラボーに美味しかったです( T_T)♡

カマンベールチーズもおいしすぎました。


食べたいからこそ、食事を楽しむからこそ、質の良いものを。


食べすぎてもお腹が重たくないのはやっぱりオーガニック、無添加だからなんだなあって感じます。

明日も大事なイベント!!
今からお勉強しますー♡

夜食はオーガニックのおにぎり♡!

おにぎりといえばゾロ様、ではなく。

今日ロシアンルーレットおにぎりもありましたw
{FB2E48A1-34DF-4202-8FB4-FC83B8D81583}



からしとチョコがはいったのを当てたラッキーガール二人にむちゃぶり(笑)
したのに、別のガールが割り込みでモノマネ披露w
おもしろすぎましたw

このおにぎり美味しすぎますたわ。

食材に感謝!

ごちそうさまでした☆