長崎 五島 軍艦島の旅【前編】 | 四柱推命 相性鑑定 恋愛相談 占い蓮浬 悩み相談

四柱推命 相性鑑定 恋愛相談 占い蓮浬 悩み相談

四柱推命で運命鑑定悩み相談をしています。
四柱推命とは中国で発展した運命学の一つで、生まれた年・月・日・時間の4つを元に算定していく運命学です。蓮浬

今回は長崎市内から五島、軍艦島へと2泊3日で旅して参ります!

前編後編に分けてのご紹介です。 

 

 

 

 

 

 

長崎と言ったらこれですよね ちゃんぽん 

今回は江山楼さんにお世話になりました。

長崎では超有名店だそうですよ。 11時半に着きましたが9割方席は埋まっていました。

いやぁ~美味しかったです!

食べることに集中して一気にいただきました。

 

国宝大浦天主堂

2018年には大浦天主堂を含む「長崎・天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」がユネスコの世界文化遺産に登録されました。

 

 

礼拝をする場ですので館内の写真撮影は禁止なんですよね

こちらダウンでご覧ください。

ステンドグラスのしおりなんかも販売されていて買っちゃいました。

グラバー園

 

旧グラバー住宅(国指定重要文化財)

文久3年に建てられた現存する日本最古の木造洋風建築です。

トーマス・ブレーク・グラバーさんは

長崎港の開港と同時に来日し貿易業をし近代化に向かう日本に様々な面で尽力しました。

1863年ころに建てられましたが、こんなハイカラな建物 おしゃれ~ コメント薄い~

 

 

 

 

 

 

平和公園(平和祈念像)

1955年8月8日記念行事の一貫として建設されました。

周りは泉で囲まれており、被爆者は水が欲しいという思いのまま亡くなられたためふんだんな水が配されています。

 

浦上教会(浦上天主堂)

1873年に建設されましたが原爆により建物は破壊され1959年に再建されました。

 

長崎ということでトルコライス

ピラフやスパゲッティ、ポークカツなどを一つのお皿に盛り付けたもののことだそうです。正解はわからないけども、、、いまいちだったなー

 

 

後編に続くアップ後編を見る

 

 

四柱推命とタロットで運勢鑑定しています。