私の通っているスクールは3部構成になっているのですが、明日からはいよいよ3部目に突入です
とっても楽しみです![]()
カウンセリング実践がメインになってきます。
今までの授業でもカウンセリング実践、オウム返しの練習などを何度かしてきました。みんなの前に出て実践するので少し緊張します、なかなか思うようにできません![]()
ほかのみんなは冷静で緊張していないように見えるのですが、話してみるとやっぱりみんなも私と同じように緊張しているんですって(;´▽`A``
初めのうちはただ緊張とオウム返しに意識を集中しただけで終わってしまいましたが、もっと感情を入れてみたりと、実習時には目標を立てて臨むようにしています。
まだまだですが、メールカウンセリングなどもこれからしていけたらいいと思っています![]()