今日は朝から銭形三昧♪


真面目に銭形をやると宣言したからには、やるしかないよね?
といつもの等価ホールへ

銭形の島へ入り釘チェックをするも…

2日前となんら変わらないヘソサイズ!?(・ω・;)

でも、等価で打てるアテもないので仕方なく勝負開始☆


最初っから回らないペースで9.5K151回転で4連チャン♪

17回転つけば我慢して打てるのだが…

54K打ち込みでスタート16.5!
さすがに心がポキッと折れました~(>_<)

スタート16.51
16R4
4R6
1R150玉

ちょい負けで、銭形の打てそなホールを探しに行く事に…


まずは近くの3円ホール

以前よりはマシな印象だが、ちょい足りなさそ~(^^;

ついでにプロポーズの島を見てみる事に…

新台だけあって満席です(^o^;)

ただ、後ろから見る限りヘソは狭くはなさそで、右はほぼ無調整に見える☆

試しに打ってみたかったのだが、空かなそな雰囲気の為、さらにホールを移動する


お次も3円ホール

銭形の釘は以前より狭く電チュー脇の殺しはそのまんま(>_<)

こちらでもプロポーズは満席状態!

後ろから覗く限りヘソは狭く感じる…

しかも、右の連釘上の一本釘がマイナス↓↓

ここもダメか~(・ω・;)


まだ、帰るには早すぎる時間だし…

イッときますか!?(^皿^)

昨日までは銭形で…
な~んて言ってたのに言った先からコレですよ!?(笑)

向かった先は言わずと知れた3.5円のビックシューター設置ホール☆

今日は客つきはあまり良くなく台を選べる状態でラッキー♪(^-^)v

まずは右に流すと当たりは拾えるが、寄りが悪いパンク台をチョイス☆

3Kで一発目を引くも、5R獲得と出玉は物足りない(^o^;)

すぐさまVでワンパン!

またまた早い当たりで全開ときて、まとまった持ち玉になりちょっと安心♪

だが、今日も2箱目のところに鬼の棲み家が!

早い当たりを繰り返すも、ここってところで早いパンク!(>_<)

20回以上当たりをつけるも、出玉は平行線(-_-;)


ならば仕方ないので菊兄の台へ

こちらも右に流しながら当たりを拾い、弱め打ちで当たりを消化☆

弱めで玉を拾うこの台は当たり中、羽根開放に合わせて止め打ちが効果あり♪
(玉筋が乱れるブッコミ狙いなどでやると悲惨な目に会う可能性が高い為、オレは当たり中、弱め打ちの台だけにしている…)

そぉ言えば、この打ち方を推奨してくれたピロ兄(元・目押し師匠)は最近ビックシューターの島で見ないが元気にしているだろ~か?
スロットばかり打って負けてないだろ~か?!(笑)


人の心配より、まずは自分の心配!

残り時間はわずかで、まだマイナス圏内!!

せっせと菊兄の台を打ち込んだ結果は…


(ビックシューター2台合わせて)

総回転929
総当たり36
総R208
差玉+3321

なんとかプラスになりました♪(^o^)v

当たりの割にパンクパンクでRが取れてないのが悔しいが…

Rの取れる台は当たりが重く、当たりが取れる台はRが取れないと相場が決まってる(笑)

稼げていた時と違い、この程度の台でも打てるだけ助かってます☆


それにしても銭形を打つのにモチベーションが上がらない…

期待値だけならあるから、我慢して打つという手もあるのだが…
オレは稼ぎと同時に打っている時の楽しさも求めてしまう悪いクセがある(^^;

稼ぐ上では重要ではないのだが…
オレは飽きっぽい性格なので重要なのです!f(^^;)

正直、さげぽよってるのは、いいホールを必死コイて探してないオレに原因があるんですけどね~(^o^;)


…そぉ言えば、ぱちログのランキングは変動無しでした!
ホッ♪(´∀`)

まだ三冠を狙えそ~な位置なので終日銭形を打って狙うぞ三冠☆(^o^)v