みんにゃ、のほほんと暮らせますように☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

ホッとしたーデレデレ






 
先日テレビで、
脂肪吸引のプロと言われている整形外科医が
言ってたのが強烈で、
なんて言ってたかというと

 
脂肪吸引しても体重は、
ほとんど変わらない
 
滝汗
 

 
スポーツジムで
筋肉と脂肪の1キロの模型を見た時と
同じ驚きかもポーン滝汗
 


ちゅーことは、
私の場合
仮に、
体重がそんなに増してなくたって

相当脂肪はついてると
再々・・・・・・・確認したもんで、
 
最近、無意味に夕方歩いたりしてます。

単なる気休めですデレデレ

 
 
もちろん、
自称プチ・アニマルポリス活動もしてますチョキ
 
 




前置き相変わらず長くなって
スンマセンデレデレ




 
そんな先日、
住宅街にて。

 
薄汚れてもいない純白の猫ちゃんオッドアイ猫を発見して
立ち止まって観察。
 

 
さくら猫ではなさそうで、
 

 
ついに見てもうた滝汗
 
 
なんて思ってたら、
その猫ちゃん
植木に水あげてるおっちゃんの足に
スリスリしにいったもんだから
 
 
 
スッピンで内縁の妻感満載で
おっちゃんの目腐ってしまわないか
心配だったけど勇気出して滝汗
 

 
私「この猫ちゃん、飼ってます?」
 
 
 
おっちゃん
「飼ってるといか、向かいの人とうちとで
ごはんあげてる」
 
 
 
 
   でた!!ゲローゲロー
  
 
猫を大切に思ってくれてるのは嬉しいけど、
おっちゃん家立派やし
手術代出してくださいよー笑い泣きタラータラー
 
 
 
 
私「この子耳カットしてます??
心配になって…タラータラー
 
 
 
お「手術はさせてるで。
3匹させて、今残ってるのはこの子と他の一匹だけやけど」
 
 
 
私「そうなんですね!!
ありがとうございますデレデレ!!
それは、よかったですハート!!
 
 
 
 
耳カットさせてほしかったけど、
とりあえず…私の心配は無用でしたハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(夜のわらわらまったりタイム)
 
ねこもいぬも
人間と共に生きていくもの と思っていますトラ
 
 
 
エアコン効いた部屋で
のほほんとどの子も過ごせる日が来ますように星
 




 
 
なーんて
願いにふけとったら…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フトシ除いて黒猫黒猫
ずっと床を見ていてうずまき



        なに?



 
確認しに行くと…


アリんこでした。

 
ヨカッターデレデレ


 
オットに逃がしてもらいました。
 
 
 
 
今日のお姫ちゃん、
歯石取りのスケーリングに向けて、
先生に歯を診てもらいました。

 
秋で17歳になりますし、
全身麻酔に耐えられるのか
来週しっかりと術前検査します。

 
 
受付のねーちゃん、
うちの経済状況を知ってか
見積書を頼んでもないのに下さりましたデレデレおいで
 
 

術前検査のみで諭吉4枚!!

 
 
夏休み…うちは万年ちんまりですけど
 
更に引き締めなくてはなりませんグー
 
 



 
 
トラおまけトラ
 
①先日の祇園祭で買ったもの。
フトシっぽい子がいる手ぬぐいハート
 
和むわあハート
 
 
 
 
②有名になっておられる記事下矢印
 
優しい人が増えますように星
 
私も、おおらかで優しい心を持てますようにグー