祇園祭の代償 | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

超かわいーワンコですハート
 
少しでも冷たいところにと、
リードぴちぴちになってるし笑
 
この写真は
祇園で撮ったものです~。
 
 
 
 
京都は一年中、
観光客多いしさ
 
こうやってテキトーに繋いどくのは
私は反対笑い泣き
 
 
さっさと、
家のエアコン効いてる部屋に入れてあげてお願い
 
 
 
数日前、
祇園祭目当てで
京都へイッテキマシタグリーンハート
 
 
 
いつでも行けると思うと
そう行かなくて
 
ずっと食べたかったラーメン目当てでもあります。
新福菜館さんの黒いラーメン。
 
裏腹に、薄味でおいしゅうございました。
 
 
 
食べかけでスンマセン。
 
チャーハンも黒くて、
口に近づけると
 
家では再現不能な
プロのチャーハンの香りプンプンで
オットも感動してました。
 
あの味って、
どうやって再現するのだろ?
 
油がカギな気がするんだけど?
 
 
王将に旦那さんが勤めてるお友達に
再三聞いてますが
 
生活サイクルが異なり
会話してないから聞けてない
とのことで、
 
誰か…おーしーえーてー!!
 
(ウェイパーでは
完全再現無理でしたチーン
 
 
 
大満足コースで店を出て…
 
 
 
 
 
はい、真隣のこちらも人気店・第一旭さん星
 
こちらもネギたっぷりで
少し塩気がきつかったけど
美味しいスープでございましたハート
 
両店に共通するのは
太麺ストレート・ネギたっぷりです。
 
餃子も食べて、大満足ハート
 
 
普通に大食いです。
 
 
 
 
その後…祇園祭目指して四条へ向かい
 
割と大きいパフェで
オットに手伝ってもらおうと思ったけど
甘さ控えめで
 
リサーチ通りスポンジケーキが入ってなくって
普通に完食ハート
 
スポンジがパフェに入ってるの苦手派なんです。
ジュンジュワーって、水分吸ってるのとか
気持ち悪くて滝汗おいで
 
 
 
お茶で有名な・福寿園さんのカフェでした星
エアコンガンガン効いてて、
ゆでだこタコが落ち着きました。
 
 
 
 
 
 
この日は、巡行はしないので
落ち着いて見物できます。
 
 
 
 
18時の歩行者天国になるまで
 
祇園などブラつきましたおばけくん
 
 
 
 
(地元じゃない場所に行っても
子ねこ、負傷犬猫トラ猫いないか
保護できるキャパ越えてんのに
探しちゃいます笑い泣き
 
 
 
 
またもや汗だくになり
エアコン求めようと思ったら
 
割と強い雨が降り出し
心配してたのですが…
 
 
18時にはピタリと止み
 
 
気温が落ちて、
今までの祇園祭の中で一番暑さがマシでしたブルーハート
 
雨よ、ありがとうハート
 
 
 
 
が、この中は汗だく。
 
昼間外国人が大半だったのに、
気が付けば日本人だらけです。
子供やら若い子が多かったなー。
 
 
 
 
 
私のしがないブログを昔から見てくれている
数少ない方は承知でしょうが、
私…夜店見ると、興奮が収まりませんピンクハート
 
子供の頃のまんまです。
 
 
が、ファストフードで
ポテトとクリームソーダも飲んじゃって
さすがにお腹に余裕はなく笑い泣き
 
 
ビール缶片手に
 
様々な鉾見たり
最近の夜店の傾向観察しまくって、帰路へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜に無人になることがほぼないので
この子たちのことが心配でしたタラータラータラー
 
シニアのお姫ちゃんトイプードル含め
みんな元気で、
 
 
トトロのめいちゃん気分味わえちゃう
ふかふかフトシにまたがりたい気持ちマックスで
 
頭にできた汗疹に薬を塗って就寝zzzzzzzzz
 
 
そう、
私汗っかきで
長時間汗で濡れてると
頭皮湿疹できちゃうんです笑い泣き
 
なので、それ用の薬は
夏は大活躍笑い泣き
 
 
アンド、
食べ過ぎてまた太った気がしますゲロー
 
 
代償は大きかったチーンゲッソリチーンゲッソリ
 
長々と、ありがとうございました猫