とらちゃんのこと | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

今日は今年一番冷え込んだのでは?

昼間チャリで免許更新行ったのですが、めちゃんこ寒かったー。



冬よ、
もうちょっとゆっくり来て欲しい。


お外の犬猫ちゃん達が心配です。


猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫



私が好きなお菓子の1つ。







なんですけど、
楽しみにして開封したら…


既に湿気てたえーんえーんえーん




多分、1ヶ月ほど前に買ったと思うんですけどね、

この手、湿気るの早いやつありますよねえ。



しかも!
大袋開けたらもう最後で、小袋の湿気りのスピード半端ない。



なので、
残りはとりあえず冷蔵庫に入れたんですけど、パリパリちゃうから残念すぎるー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


病院帰りのお姫ちゃんにすりすりとらちゃんブルーハートブルーハートブルーハート


目薬の処方と、背中のオデキを診てもらいに。


良性腫瘍ってのは前に診断してもらってたのですが、大きくなってきたので切除してもらいました。




2歳過ぎのとらちゃんは、
先住犬のお姫ちゃんと、約一年後にやってきた当時子猫だったシロちゃん、
そして私たち人間にはやたらと甘えてくれる犬みたいな子なんですけどね、


一年半後にやってきた子猫ゆきちゃんオッドアイ猫ノイノイ黒猫にはシャーシャーは言わないけど、お姫ちゃんシロちゃんに対する接し方と比べると…未だイマイチ優しくないんです。



半ば嫌がるゆきちゃんオッドアイ猫にはニャンプロふっかけたり、

ゆきちゃんもとらちゃんに甘えにいくことはあります。



なのに、
ノイノイには空気みたいな存在で、遊びのお誘いしたり毛繕いしてあげたり…まったく見たことがありません。

接点がありません。


ノイノイ黒猫も空気を読んでるのか、シロちゃんには甘える癖にとらちゃんには一切甘えにいきません。


かといって、
お互い威嚇はしません。


なんなんだろー。



ちなみに、
シロちゃんはお姫ちゃん含めどの子に対しても同じ態度で、
のほほーんと構えてます。

















とらちゃん、

にゃんでー???