やっぱ、人馴れしてほしいなあ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

先日の記事では、
アメンバー登録して下さり
行政へ声あげして下さりありがとうございます‼️

必ず、良い方向へ進むと思います‼️

いや、
そうならなきゃ
世の中狂ってる。


忘れてならないのは、
ボランティアさんが必死のパッチで
猫ちゃん達の為に尽くしてくださっておられます。


金銭面、猫ちゃんを預かって下さる方…
ご支援よろしくお願いいたします星






また、進展がございましたら
お伝えさせてください。




猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


星我が家のこにゃん通信星





一般宅の猫好きな人が
お庭で猫に餌やりしてて、
ファミリーになっちゃって10ニャン以上お庭に住み着いてた環境から、
一番月齢が若い
2ニャンの兄弟オッドアイ猫黒猫

我が家のメンバーになって
まもなく3週間になります。







{AA2A5C91-2539-49CD-BED4-D0BFB9702418}

わかりにくいと思うんですけど、
黒いノイちゃん黒猫がカーテンに頭入れて、みんにゃその方向見てる。


近くに寄ったら逃げちゃうから、
遠くから撮影してます。




見ての通り行動範囲を広げ、

リビング、ダイニングテーブルや
キッチンの上まで、
わらわらしています。



てことは、
私たちがいない昼間は、
好き勝手やってそうですね。





けど、
私たち人間とお姫ちゃんトイプードル
は、まだ怖いみたいで
私たちが動くと

動きが止まったり
車高を低くしてケージに逃げ込んだりしています。



猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫



設置して一度も使ってくれなくって
放置プレーだったにゃんモック


ついに、
解禁しました星星星


{07166011-E086-4246-AFBB-74A6503BFDC5}



わーい星星星星星

暗くて分かりにくいけど
ノイちゃん黒猫ラブ




{480E3DAC-C422-4381-BECA-BD7EA0001569}

あ、フトシも使ってんじゃん爆笑


無理やり乗せても
逃げてたくせに。


はみ出てるし。


フトシ、
こにゃん達のフード食べちゃって

ますますツチノコ感出てきてて



8ヶ月になる前に
5キロ超えちゃったり?ガーンガーンガーン


手足はやけに短いし笑い泣き笑い泣き笑い泣き


毎夜中の
私の上半身に乗って
モミモミチュパチュパタイム、
やっぱ体重重くなってくると
相当こたえますえーんえーんえーん


しかも、
モミモミの手は私の顔がなもんで
痛いし血出るし…


ますます、連夜寝不足ショボーン


本人、
目つぶって集中してるし…


下ろすべきでしょうかね?アセアセ

動物には甘いので
なかなか線引きが難しい笑い泣き




{C7341A82-6832-4409-96EF-0CB8D5BF738F}

ゆきちゃんオッドアイ猫と仲良しのフトシハートハートハート














{820BD693-2C6E-43BD-9CA8-6C799A493C48}

お姫ちゃんトイプードルは、
安定のりんご待ち🍎





{96B268DA-0B1D-4A15-A474-424D7A1C4F09}

{30F33350-F516-42D6-9351-F6496E59E44D}

恐る恐るですが
猫じゃらしにも参加するようになったよハート



女の子ゆきちゃんオッドアイ猫の方が警戒心少なめで
気が強い。

男の子ノイちゃん黒猫の方が
ビビりで
ちゅーるデビューも遅めだったー。


ケージの中に手を入れて触るのは
こにゃん達慣れてきて
シャーシャー言わなくなって

ナデナデしてる指を甘噛みしたり
じゃれてくれるんだけどね。



来月、2回目のワクチンあるので
それまでに抱っこできたらと思うのですが。



昨日仕事から帰宅したら、
ゆきちゃんの片目が少し赤くて
開け辛そうでねえーん

どーせ、
フトシことシロちゃんか
ノイちゃんとのニャンプロで
ケガしたのかと思うんだけど、

目薬なんてハードル高すぎえーん


無理やり羽交い締めにしたら
せっかく近づいてきた関係が
一瞬でおじゃんになっちゃいそうだし笑い泣き



家野良でも本人が幸せなら良いかな?
って一瞬頭を過ったけど、

病気の事とか考えると、
やっぱ人馴れする方が良いなあ。




にしても、
野菜が高くて
鍋ができません笑い泣き