ちょこん☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

ただいま~♪

3連勤中、寝不足と体調が悪いのもあってパソコン開けられなかった。

今朝は、
オットとが社員旅行の為いつもより早く起きてたので、
久しぶりにめざましテレビの『紙芝居 ロペ』をニヤニヤしながら見ることができました☆
あのユルイ感じ、いーですね 笑


出て行った後、掃除&キッチン収納の見直し&朝ごはんを済ませ→(こう見えても)久しぶりの二度寝コースを満喫和むゎー

母からのメールで目が覚めたわけで今に至るのですが、
二度寝の代償は大きかった…。


頭痛&肩こり&首こりのオンパレード。

はあ…何の為に充電したんだか…。




photo:03
いつかの朝食です。写真、ブレててすんまそん。

かぼちゃのサラダに干しぶどう入れたら、何でこんなに美味しいのかな?
かぼちゃも干しぶどうも甘いのにね。

コストコのベーグルに、ほんでもってしじみの味噌汁っていう。



左上に写っているペットボトルの水、最近活躍なのです。

飲むためではなくてね、ダイニングテーブルに座っている今みたいな時・食事中、膝に挟んでいるのです。

内モモが鍛えられるということで、女優の釈由美子がテレビで紹介してたの。

少し前は、これにより汗をかいちゃったりしたのだけど、最近やっと涼しくなったから快適です。





数日前の出来事。

いつも通り、入浴中のオットを待つ健気な子、約一名。


極度に寒がりのお姫ちゃん。


急に気温が落ちたからか?

耐え切れず、お風呂のドアを開けてと催促したそうな。

足が濡れるのが嫌いなくせに、開けたら入ってきた。

でもまだ震えているので、なんとオットの提案で…


photo:01
  ちょこんハート(万が一落ちないように、腕でガードマイメロ

昔無理やり抱っこして入ったこともあったけど、本人嫌がりまくりでトラウマになっちゃうから、入れてなかったのだけどね。


徐々に震えが収まり、いい塩梅の様子のお姫ちゃんわぁーい


お風呂上りは恒例の~


photo:02


もう、マット・ラグはぐちゃぐちゃ。

ドライヤー嫌がるので、
二日前には暑くてエアコン稼動したのに、今回は今シーズン初床暖稼動しました。


オットもいないし今日か明日実家に帰るつもりだったけど、雨だし台風怖いし運転に影響が出そうなので、家で引きこもりします。


台風、大事にならなかったらいいのですが、特に関東方面大丈夫かしら…?