デ、デートどうだった??? | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

数日前、
オットが夜不在と言うことで、近所に独り暮らししている年下のお友達を招き一緒に夕食を。

photo:01

リクエストのTAKOPA。←無意味にアルファベットにしてみた

作る工程も楽しいもんね~。


そこで彼女に聞きたかったコトが。



実は少し前、彼氏大募集中の彼女にとある男性を紹介したのね。


その男性は、先月単発で働いたハウスメーカーにいた若手営業マン。


『仕事真面目、彼女に一途』と上司から聞いていました。

本人、出会った初日「彼女欲しいんです」と嘆いていたのね。



仕事最終日皆さんにお礼を述べ、私駅に向かっていたら。


その場に不在だったその男性が、走ってきた。

何事かと思い用件を聞くと、

「ぜひ女の人を紹介して欲しい」と、額に汗が西日で光っていた。


そういや、みんなで雑談の時
私「相手がいない女性が周りに多い」って言ってたのね。


必死な感じと、若いのにしっかりしていて好青年に見えたので、今回のTAKOPA女の子を紹介しました。



事前に、二人にお互いの趣味や年齢を伝え、二人とも土日仕事で水曜日が休みの相手を探していたので、やった~!

彼のほうが4歳年下ということを了承して、お互いのアドレスを教え無事デートに漕ぎつけたわけです。







photo:02

彼とは正直面識ないので、それ以降連絡は取っていないのね。

なので、女の子からデートの様子を聞いたところ…。


*紳士で心遣いもあり、優しい。
*話が弾み、わりと楽しかった。

けど…


①4つも年の差があるから、仕方ないのか?
  ノリがやたら軽い。 27歳ってこんなもん??

いやあ、考えようによったら4歳上のお姉さんだぞ。


 え~~っ。

見た目、どちらかと言えば地味だったし、沢山話したけど
そんな人とは思わなかった~!



もう一つ気になったことが。

②車で迎えに来てくれて、梅田で食事して地元に戻ってきて夜景を見に行ったまでは良かったのだけど。

夜更けでもう日は変わってるし、そろそろお開きとなり女の子の自宅近くまで送ってくれたまでは良かったのだけど…。

(嫌な予感…。)


「家行っていい?もっと一緒にいたいから」
  ↓
ガストでえーやん!


女の子「アカンアカンっ!ダメに決まってるやんっ!驚くわ 笑」


その後、彼から連絡一切来ない。


女の子はとても性格良くって、気遣いがあって、見た目もわりとかわいいのね。

その女の子は
「こんな年上の私とデートしてくれて嬉しかった。
結果的に彼女として見てもらえずそーゆー対称だったけど、急に連絡しないとか素直でわかりやすくて良かったよ。未練もないし。ただせっかくの出会いだし、せめて友達になれたらと思った。若いから仕方ないのかなあ…」

  ごめんね。


私としたら奴に驚きでね。

あんなけ走ってきて真剣に懇願してステキな子を紹介したのに、その子に対してその扱いって…。

初対面で言ったらいけないセリフでしょうよ。
逆に女の子から家に誘ったとしても、断るべきだわ。



オットにも、「なんでそんな奴、紹介したん…」って。



photo:03

ねえ、申し訳ないわ…泣

女の子はまったく嘆いてないのが幸いだったけど。



photo:04


お姫ちゃ~~ん、
誰かいい人紹介できないかなああああ。