炊き込みご飯を…☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

炊き込みご飯を久しぶりに炊こうと思って、食材切って具沢山炊き込みご飯にしようと思って~


おまけに、お弁当用や次の日用とかで合セットしたら~

(はじめて、合で炊き込みご飯)


まず、焚く直前のセットした段階で満員御礼

5合焚きの炊飯器、ちょうど満杯になった。



やばいよね?



けど、もう具材も何もかも減らしたくない。


しめじに火が通ったら、しな~っってなるんちゃうん?


てか、今更面倒臭いし…。




photo:01

焚いてみたら…


開けるとね、軽く具材がはみ出してきた。


ほんでもって、べちゃべちゃ…。


え? 水分量減らしたのに…具の水分が多かったのね?


上の写真は、具をこそぎとった後です。



で、混ぜながら計3回焚いてみた。




photo:02

うーんはははは

米の粒潰れちゃってるし、相変わらず離乳食にちと近い…はははは

(米農家のみなさん、ごめんなさいはははは


硬いのが好きなオットからは、ダメ出しはははは→だったら、見本見せてっつ~の!


先日の、炊飯器でチキンライスもべちゃべちゃで大失敗だったので、学習したつもりだったのになあはははは






photo:03

パステルに近い、クリーミーなプリンでしたキティ






photo:04


バナナ風味の豆乳、めちゃんこ美味しいんですけどLOVE♡あげ

他のシリーズも美味しいのかなあ??♥


この感動を共感したくて、オットに勧めるも…飲まない。


つまらんなあ。


にしても、今日は引きこもりだったのに…


目が痒い。鼻もムズムズ。