昨日は、パナソニックリビングショウルームへ☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

今朝は、

槍が降るかと思うほど珍しく、主にキッチン収納の片付けをしました。



掃除の火が久々に点火したのです。


なぜならば…




タイトル通りなのですけど、

大阪城の近くにある、パナソニックのリビングショウルーム大阪に照明を見たいがためにイッテキマシタ。



私は、住宅関連のコトに興味があります。


まあ、女性はインテリアとかキッチン周りとか、普通に興味ありますよね~☆


(その割には、整理整頓苦手なんですけどね…つじつまがあわないですよね…)





てか、買うんじゃなくって注文住宅で家を建てる→このフレーズ鼻血出てしまいそう上げ上げLOVEなので、思いっきり強調しちゃいました。



注文住宅…以前勤めていた会社が、大手ハウスメーカーでして、お客様の竣工パーティに一度だけお邪魔したのですけど…



すんごい邸宅でね…倒れそうになりましたよ…

(しかも、世帯主は私とさほど変わらない年齢でね…)











まあ、ちんまり庶民な我が家には、200パー関係ない話なんですけど。




さて、ショウルームなんですけどね、撮影禁止だったので写真はないのです。


けれど、思いっきりご存知の方もおられるかと思いますmy


水周り、室内ドア、照明など…シーンに合わせた生活空間の展示が沢山あります。


ちなみに…

今回はじめて訪れたパナソニックさん、私が週末勤務しているショウルームの競合他社だったりします。



少し見慣れた空間とは言え、やはりテンション上がりまくりです。


はじめて来たオットも、あまりの空間に肩を落としたり、かと思えば鼻息荒かったり…なんとも忙しかったです。






12345678…

このシリーズの照明を見に来ました。



やっぱ、いいわあ上げ上げ



けどさあ…実物見て、パンフももらって家で会議しましたが、うちみたいな狭小住宅にはまったく実力を発揮できそうもなくってさ、モッタイナイわ汗



とか言いつつ…

MODIFYのデザイナーさんには申し訳ないけど、今の所どれかをダイニングに、(リビングにもこのシリーズつける気だったのですけど…)

体感ルームで約一名いたく感動したため、機能的シーリングをリビングになりそうです。



あとこの際、

うちのダッサいダイニングテーブルというか、あえて言いますが食卓ともオサラバす日が近づく予感。


オットもこの際、

トイレにある便座を、多機能便座に換えたい!!とか言い出す始末…



興味のない話ばかりでスミマセン…




こちらも昨日のつづき~

photo:01



photo:02


身体を撫でて欲しくて、かつあんまり手を触られるのは苦手っぽいリアクションするんですけど、大きい手に興奮でついつい嫌がられつつも握ってしまいます。






photo:03



photo:04


「もう飽きた。静かに寝させて~」



去年注文して、やっと今日届いたもの。



photo:05

240cmのキッチンマットです。


前のがダメになって、お姫ちゃん滑り対策用に新しく買いました。



横、あと10cm程欲しかったな…。



昨日パン買ったついでに。

photo:06

なんか今の時期限定の、パイで包まれたアーモンドペーストが入った?どこかの国の伝統菓子ありますよね。



ホールを切り分けて、中に陶器のマスコットが入ってた人がその日の王様になれるとかなんとか…?



甘さ控えめで、とっても美味しかったです。



では、照明どれにするか、これからまた悩みます…。