昼から用事で出かけた☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

数日前のめざましテレビの「きょうのわんこ」コーナー見て、驚いた事。


Mダックスの散歩風景で、家に帰るのが楽しみ~とかなんかで、ぼんやり見ていたら…



家に帰ったら、もう一匹のダックスちゃんと…そして…




大人だと思われるケヅメリクガメが家のリビングに、普通におった。




12345678…
(ケヅメリクガメの画像、一応載せてみました)



で、カメさん寒さに弱いため、ダックスちゃんたちに混じって一緒にコタツに入っていたの!!ドキドキ


ダックスちゃんたちと仲良しのようです。



観た方おられます??



とってもほのぼのしてマイメロかわいらしくって、かつとっても衝撃的な光景でした!!










今日は~


午前中髪を切りに行き(またその件については後日)、昼からオットと梅田にオットの買い物と、日本橋に移動し照明を見に行きました。



照明屋さんは、20年前にタイムスリップしたような雰囲気のお店でした。


きっと、基本商品も、働いているおっちゃんも、店の匂いも当時のままだと思われますシャボン玉


ホコリ被ったシャンデリアが、哀愁漂いました。


なので、見たかった照明は置いていませんでした汗2





photo:01



日本橋から、難波に戻るついでに道具屋筋に寄ってもらった。




photo:02


業務用の調理器具や、食器や、包丁専門店などがある小さな商店街です。



食器は安いし、今度はもっとゆっくり行きたいなあ。





photo:03


また、パン屋めぐりしてみた。

お味はどうかしらん?



ほんでもって給料日前だというのに、高島屋デパ地下マジックにかかってもうた。



で、揃えた材料を使い、今晩はうどんすきに。



photo:04


主役は、道具屋筋で買ったうどんすき用のお鍋です。





photo:05


蓋はないものの、このお鍋いい!!



具が取り易いの。



ちなみに、このお鍋1450円というお手ごろさ。

軽くて洗いやすいし、前からこーゆーの欲しかったので、正解でした。



とっても美味しかったですルンルン





photo:06

お姫ちゃんの写真、今日は撮ってなかった…。


なので、コタツでくつろぎ中のショットを。


フラッシュ光って、ごめんだったね汗汗



足、相変わらず短いなあ。

そこもかわいいなあLOVEハート②
















iPhoneからの投稿