冬のパン祭り♪☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

今日は私の仕事始めで、18日ぶりでした。


もう、行くのが嫌で嫌で嫌で…。




「ピコタンさん、来たの? いなくても仕事は回るから、もうこのままこなくても良かったんだけどね~」



って、言われてもおかしくないな…なんて思いながら。



週2日勤務の派遣は、やっぱり肩身が狭いです。






話は変わり…(西宮えびすの続きです)


20才くらいの時、同じ短大のお友達に聞いて驚いた事。


当時の春、桜ノ宮の造幣局の桜の通り抜けに行ったら、露店の中でひときわ目立つものがあったのね。


今でも鮮明に覚えています。



photo:01


(おそらく↑の業者さんと同じだと思う程そっくり。

今回、西宮えびすで見つけて、オットに後ろから私の後姿と共に撮ってもらった。)



遊園地以外で、はじめておばけ屋敷を見て私びっくり。



入り口でね、ベテランおばあちゃんがマイクを持っていかにこのおばけ屋敷が恐ろしくて面白いかを語り、ひたすら客引きをしていた。



で、中に「かっぱ」がいるとおばちゃん言ってた。



それ聞いて、後ろ髪ひかれつつ…けども、怖くて結局入らなかったのね。



で、後日その事を短大の友達に話したら…




友達「それ、この前入ったで」



私「え?? で、かっぱ、いた?」



友達「いたで。 テクテク舞台の真ん中に歩いてきて、鳴き声発してたで!!」




私、それ聞いて…とんでもなく興奮しまくり。


頭の中は、想像、妄想パラダイス…。





数分後、その友達から嘘に決まってるやん。」と眉間にしわ寄せながら言われた…。


信じるほうも相当アホだけど、かなり傷ついた苦い思い出。









photo:02

西宮えびすさん近辺の山手方面は特に、それはそれは閑静な地域が多く、ケーキ屋・パン屋の激戦区であってね、今回もパン屋さん2軒イッテキマシタ。


今回は、

*コンセントマーケット さん

*ブランジェリーミヤナガ さん




なんて、オサレなパンなんだ。



紙の包装紙からして、オサレだ。


モチロンお店もスタイリッシュな感じでオサレで、おまけに店先につながれたお客さんの犬と思われる犬種も、その地域にいかにもふさわしいオサレな大型犬だった。

座って、じっとしていて無駄吠え一切なし。

飼い主さん戻ってきたら、オサレそうなおやつもらっていた。


もう、何もかもオサレに感じてしまいます。

恐るべし、西宮。



クロワッサンなど同じものを買い、オットと食べ比べしています流れ星



食パンや、バケットは半分冷凍しちゃいます。








photo:03


えびすさんの時期になると、売っているらしい酒かす1キロを毎年オットが買ってきます。800円なり。

粕汁パラダイスです。


(あ、ネイル変えました。 地味にヌーディネイルで、仕事用です雨




久しぶりに…

photo:04
夜ランニングに行ったパパの帰りが気になって、寒い玄関にスタンバイしているお姫ちゃんつかまえて撮ってみた。


photo:05


髪の毛、コテで巻くのですけど髪質なのかすぐに取れるのが昔からの悩み。

で、急にデジパとやらあてたくなった。

パーマは、高校の時以来あてていない。


結構痛むかなあ??


どなたか、デジパについご存知でしたら教えてください。






わお。

2人住まいなのに玄関が靴だらけで、お見苦しいですね。

photo:06


お姫ちゃん、キュンキュン鳴いています。


わんわん「早く、お家入ってきて~!!早く~!!ラブラブ



じらせばじらす程、身体くねくねと、キュンキュンが激しいです。




photo:07


わんわん「だから、早く上がってきて!!

もう、我慢できない!!」