朝から電車に揺られて~☆ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

今日は、仕事でもないのに早起きして~


通勤時間より少しズレているけど、梅田まで電車に乗って~


年に一回の恒例の大切な行事です。







ザ・健康診断です。





30過ぎているからか、バリウム飲まないといけないのだけど私無理なので、毎回胃カメラにしてもらっています。



で、去年の胃カメラ検査が最悪でした。



看護師さんとの事前打ち合わせで、

「前回麻酔があんまり効かなかったようなので、麻酔なしでしてみます?あんまり不快感変わらないかもですよ?」



を鵜呑みにしてしまい、検査台で泣き叫ぶ&跳ねる怪獣に豹変した私。




もうねえ…「誰か息の根を止めてくれ!」と何度思ったか。


いくらスタッフさん達が手を握ってくれて、勇気付ける言葉言ってくれたのはとっても嬉しかったけど、それでも途中で中止して欲しかったのよ。



けどねえ、言いたくても口の中にはカメラ入ってるから、奇声しか出せないのね。



ホワイトボード用意してくれ!と思ったけど、きっと流されるだろうな。







今日は…モチロン麻酔あり!!にしてもらったので、結果、不快感は随分少なかったです。




他にきつかったのは…


私の少ない胸の皮を剥ぎ取ろうとする、マンモ…やっぱめちゃんこ痛かった…。


胸が健在なのか確認するの怖くて、見られなかったよ。


(今回も看護師さんに確認した。胸の大きさで痛さは左右されないと。乳腺が発達している2,30代が特に痛いとのコト。)



次は、マンモやめて超音波検査にしてもらいます。






後は…内診、アレ嫌だ…。



いくら女医さんとはいえ、あの強制的に開くイス…。ゾクゾク…。




嫌がっている私みたいな奴の股なんか、「こっちが見たくないわ!」って女医さんに思われてもおかしくないよなあ。




出産経験ある人は、比較的平気と聞きますが…どうなんだろう?






昼に検査が終わり、少しバーゲン覗いてデパ地下うろうろして、オットには内緒ですが帰宅してランニングしてきた。



やっぱり…膝痛い…。


まだまだ安静にしないとダメなんだなあ。





今日はオットが新年会のため、増してゴロゴロしています。






いつもの光景です☆


(コレは数日前の写真です)


パパが仕事から帰ってくると…


盆と正月がいっぺんに来たみたいな、お姫ちゃん。




photo:01





photo:02





あんまり触ると嬉ションしちゃうので、控えめに。

photo:03




お弁当入っている入れ物を、くんくんくん…

photo:04



photo:05

わんわんくんくんするくらい、いいでしょ!!





photo:06


一通り終わったら、コタツへ突進!