対極の実話 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

昨日の夜

丸の内でこちらの映画を観ました





主演の河合優実ちゃんの演技が

最高に素晴らしいと評判で

でも、、実話な上に、

後味が悪いと言う事も聞いていたので

二の足を踏んでいたのだけど


どうしても気になって

悩んだ末に観ることにしました


先日観た

ディアファミリーも実話だったけど

対極にある

実話だなあというのが


率直な私の感想です


やりきれない現実を突きつけられました


主人公の女の子

あんちゃんの

健気で優しい性格が

生活能力のない母親に

DVやハラスメントされ

抵抗できず

身体を壊され

心を壊され

人生を壊されていく


それを助けようとする

刑事と雑誌記者


それでも現実は過酷で

様々な人の思惑や

事情で

絡んだ糸が解けない


あんちゃんが、やっと

順調に真っ当な生活に戻れそうだった時に

世の中に

コロナが発生する


子供のことを1番に思う父親とその家族の実話が


ディアファミリー


生活能力の無い母親が

子供を利用して

子供から子供の金を奪い

自分のことだけを考え、

生きている話が


あんのこと


同じ日本の実話だと思えないくらい


世界が違いすぎる


ラスト、、

とにかく

悔しい気持ちでいっぱいになる

悔しい、、、


この映画は

あんちゃんと言う

1人の女の子が懸命に生きた証の映画です


優実ちゃんの演技

素晴らしいです


上映館少ないけど

是非

お勧めしたいです


今回は

星はつけたくない、、、

どうか

たくさんの人に観てほしい


あん

という

1人の少女の命の話


あまりにも、、、、

言葉では言い尽くせない


運命だったと言うことを



花花花花




昨日の昼は


奇跡的に取れたチケット最終回の日でした

代打のハミトちゃんと

未来少年コナンを観ました

まだ編集中です

夜までには記事をあげたいと思います



今日も蒸し暑いですね

明日はかなり豪雨の予報

皆様もお気をつけて💦



今週も働くよ