若冲に会いに その1 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

若冲が大好きです
世界中の画家の中でも
レンブラントと同じくらい好きです
私の中のツートップ^^
ベスト10の中の
同率一位です


数年前のこの大回顧展は
何回も通いました

朝イチで入って
昼過ぎまで居た(笑)
https://www.tobikan.jp/exhibition/h28_jakuchu.html


この展覧会にも展示してあった

動植綵絵三十幅の中の四幅が観られるということで

行ってきましたよ



ここ!



皇居大手門から入る

東御苑の中に新しくできた


皇居三の丸尚蔵館です


時間指定券でにっこり



ちょっと時間があったので

東御苑内の

お庭をひとまわり



菖蒲田が満開でした












さすが皇居だねえと

そばにいたご夫婦が言っていた

黄金の鯉達






さすが皇居です







大好きなネジリバナも咲いてた^^




















風が強くて涼しかった日曜日

雨予報だったけど、ギリギリ降らなくて

散歩日和でした


予約時間が来たので

若冲を拝見しに戻りました




つづく