美しい映画 | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です


本来は今日、休みだった日なので

せめて何かしたくてにっこり

レイトショーを観てきた

青春18×2と言う映画


美しい映画でした


台湾と日本が舞台なんだけど

音楽と映像がとても合っていて

綺麗でした


岩井俊二監督の

love letterと言う映画が好きな方は

観てほしい


日本のシーンで


2両編成の

絵本に出てくるような列車が

トンネルを抜けると

一面の雪景色が車窓に広がるシーン

とにかく美しい

ものすごく良いんです


物語も

爽やかで

可愛くて

そして切ない


主人公の台湾の青年の

ぎこちない恋心に

共感する


そしてやっぱり

男やタチより

女性やネコちゃんの方が

大人だなあと、、


これ以上は書かない方が良いので

是非観てほしい映画です


とても良い映画です

蓮🌟よっつ半ですほんわか


https://youtu.be/nhu5b0qZxDY?si=QvHRheDHiyjSM7-J




薔薇が咲き始めました

この赤い薔薇が1番花が多い


ピンクも元気です


明日は全国的に雨でしょうか

気温差にやられないようにしましょう


今日はまだ書けませんでしたけど

明日は土曜日のブログをアップしたいと

思います


おやすみなさい🌙