呪と九境 | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です


これ観てきました


思い込みの恐ろしさを知りました


自分を滅ぼすのは

自分である


呪(しゅ)とは

人の思い込みを操る事

優れた陰陽師は

そこを操る事ができる


全体的には美しい美しいお話

爽やかな終わり方で

良い映画でした♪


グロいかなあとちょっとビビって観に行ったけど

いろんな意味で

日本の美って良いなあ^^と


逆に

その爽やかさが物足りない人にはダメかも

ドロドロしてた方が、陰陽師らしい!

って思う方にはね、、、


私は好きです。


先日、アカデミー視覚効果賞を取った

白組が

映像を担当していて

VFX素晴らしい✨

迫力が凄い

それに加えて和の美をとても大事にしてる


ゴジラ-oneとはまた違う

万華鏡のようなシーンが多くて

美しい


山崎賢人くんは、キングダムともゴールデンカムイとも違うキャラクターを作り上げていて

カメレオン俳優だなあと感心

アニメのように美しい

冷静で、どこか物憂げで、賢い晴明


帝の陰陽師になるまでの話なので

晴明の生い立ちも切ないです



続編ができると良いな

帝役の板垣李光人くんも良かった


晴明の親友役の

源博雅役の染谷将太くんも暖かい人間性が出ていて晴明と対照的な役

呪術にはピュアさが一番の武器と

感じさせてくれる

大切な役割でした


蓮🌟よっつ半ですにっこり

映画館で観た方が美しさ倍増ですよ





花花花


ドラマ

9ボーダーも面白かった

来週も観るにっこり



土曜日です

ラスト一日

今日は暑くなりそう

春の蕗を煮る予定だよにっこり