中身 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

ブログって

書いてる人間本体がわからないけど

文章で

その人の性格とか雰囲気とかが

ある程度

伝わってくる


性別も、男ですって書いてあれば

男性だと認識するけど

実際は女性かもしれない


そこがネットの怖いところであり

楽しいところだと思うわけである

黙っていれば

男性にも女性にもなれるんだものね


性別もあるけれど

住環境

年齢

職業

全てにおいて

嘘を書き放題な訳で


実際にお会いしなければ

そのまま、そう言う人なんだなあと

信じて交流する事になる

それを楽しんでいる人も

きっといるであろうと思う


例えばアメゲンで

これが私です!って写真を貼っても

その写真が本当にその人かは

やっぱり会ってみないとわからない


ミステリアスな世界でもある


私はすでに、お会いした方がたくさんいるので

別人になれなくて

甚だ残念である、、マジで、、


でも、文字だけでも

その人の人となりは伝わるものだ


この人、書いたまま読み直してないんだろうなあって思う方もたまにいて

誤字が多くて同じことを

同じブログ内に何回も繰り返して書いてる人とか

きっと、自己中で人付き合い雑なんじゃないかなとか、、😅ははは←


なぜそんなことをまた言い出したかと言うと

NHKのVRおじさんと言う夜ドラを見てて

そんなことを思ってしまったのである


例えば綺麗な可愛い女の子と

VRの世界で出会って恋してしまったら

しかも両思いに、、

あの世界はブログよりも凄いからね

手も繋げて、キスもできて、ちゃんと体感する

いろいろなことができてしまう世界なのだ

仮想現実って凄い


もし、

騙されていたら

ブログより傷は深いだろうなあ


あ、でも

そのままその世界の中だけで

付き合うのなら問題はないよね

ゲームと同じだ


人の見た目って

そんなもの

大事なのはやっぱり

中身


そこか、、💦


なんか、まとまらないなあ😅

私もダメですな、、😅



昨日、農家の叔母に花をたくさん持ってきてもらいました^^

椿や


花蘇芳

ライラック


ライラックは香りがものすごくよくて

びっくりです



私の桜もかんざしのようになってきました


昨夜は三日月が綺麗だった