ひとりって寂しそうですか? | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

朝ドラが面白い

始まったばかりだけど😆



主役の寅子のセリフ


結婚だけが女の幸せじゃ無いと思う

みたいな感じのセリフ 


あの時代に

同じ事を考えてる人が居ることが嬉しい


結婚してる人を否定するわけでは無いし

恋愛体質の人を批判するわけでもない


それぞれの幸せがあって良いと言うお話です

セクシャリティの違いと同じです


私がまだ二十代の頃

女はみんな

結婚するものである

それが1番幸せだと

それが当たり前だと

周りの人達から押し付けられてた

田舎ですしね


私などは

生きていていいのだろうかと思い悩んでいた

でも反抗してたけど(笑)


恋愛もね

常に恋人が欲しい人もいれば

目の前に好きな人が現れてから始まる恋がしたい人間もいるのである


私は後者


私の場合に限って言えば

恋愛以外に

したいことも沢山あるからだ

人生の真ん中に

恋を置いてない

冷たい人間なのである


時々

恋人がいない人や

1人で生きている人を

寂しいでしょうとか

可哀想に、とか

思う人がいらっしゃる


誤解です💦


少なくとも私は楽しい

強がりで言ってるわけではない


黒柳徹子さんも

先日、言っていた


1人でいると何でみんな寂しいと思うのかしらね(笑)って

結婚なんて、しなくてもいいし

してもいいし

人それぞれであるって言うような事


同意見である


話が逸れたけど

寅子ちゃんのこれからが

とても楽しみな朝ドラである


そしてさらに昨日

ビッグニュースが

またまたNHKですが






5月が楽しみである😊



我が家のビオラも増えてきて

花瓶に切って飾れるようになってきたよ


今日も暑くなりそうですね

無理せず頑張って働きましょうにっこり

お休みの方は涼しいところで過ごしてね

花花花