浦島太郎の気分 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

叔父の葬儀で

コロナ禍の中、ずっと会えなかった親戚達に会った時

浦島太郎ってきっと

こんな気分だったんじゃないかと思った


コロナ禍になる前

叔母はまだ

自分の足で歩いて

電車に乗って

1人で

どこにでも行けていた

髪も黒く染めて若々しかった


でも先日

葬儀の時に

メモリアルホールのロビーにいた叔母は

白髪頭で

頭皮も透けて見え

腰も曲がり

車椅子に乗った

見知らぬ老婆だった


小学生だった

叔母夫婦の孫は

高校生に


2つ下の従姉妹は

孫が生まれていた


私、、タイムトンネルを通ってきたのかな??

初めて乗った、あの私鉄は、誰かの作ったタイムマシン??

などと

不適切にもほどがある状態に、、💦


若い頃は

しばらく会わない人に会うと

大人になったねとか

大きくなったねとか

立派になって、とか

そんな感じだったけど


この歳になると

え?あなた誰?って事に、、💦



一昨日の格付けチェックで

なにが1番びっくりしたかと言えば

中山美穂さん!

まさに、誰??って

しばらくわからなかった💦

眉毛まで茶色く染めてらして、、💦


スタイリスト替えたほ、、自粛、、、


かく言う私自身

久しぶりに昔の知り合いに会ったら

誰?って言われるであろう( ̄▽ ̄;)はははは


痩せなきゃ、、、と思うけど

美味しいものは食べちゃうのである

自己管理能力って大事💦



先日、ちいさまとお茶した時の写真🧡

2人とも生クリームには目がないのである



これは昨夜の晩酌ロックグラス

焼き野菜と焼肉🧡

美味しい😋





昨日は暖かくて




ビオラ達が勢いよく溢れ出したよ✨




今日も暖かくなると良いな