ゆりちゃん以来のトップ退団公演千秋楽 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

昨日の日曜日

某ちいさまと

オタクツアーでした^^

こちら

宝塚花組の

宝塚村の

宝塚大劇場での

千秋楽の模様を


某都内のtohoシネマで

生中継観劇✨

ヘイヘーイ♪ニコニコ


チケット当たりました^^


しかもこの公演

トップスター2人の退団公演なので

さよならショー付きです✨


昔はごく限られたファンや劇団招待客

あとは

本当に運のいいファンしか

チケットを取れなかった


トップスター退団公演千秋楽の

さよならショー


コロナは嫌いだけど

コロナがあったから

こうして生中継システムが出来て

観られるのだと思うと

複雑であるのだけども嬉しい


しかも、場所は宝塚大劇場

それを都内でリアルタイムで観劇できるなんて!

どーよこれ!(笑)


私個人は

天海祐希さんの退団公演以来の

トップスター退団公演千秋楽

andさよならショー


29年ぶり〜(笑)

オタク友達ちいすけさんと

拝見しました✨


映画館の座席に座ると

スクリーンに映し出されている今日の演目



開演時間が近づくと

大劇場の客席と舞台が映し出されます

劇場のざわめきも聞こえてくるのよ

なんだか不思議

劇場内にいるような錯覚

特にトップさんのファンではない私(御免なさい💦)もドキドキ💓


花組の現役トップさんは

柚香光さん

まだ2番手の頃の

ポーの一族のアラン役や

もっと前の

ミーマイのパーチェスター役を

東宝劇場で観てるんだけど


トップさんになってからは

初めて観させていただきます


娘役トップさんは

星風まどかさん

この方は初めてかな?

可愛らしい

でも度胸の座った女の子だなと

舞台を拝見して思いました


演目は

アルカンシェル

第二次世界大戦下

ドイツ軍に占領されたパリが舞台

お芝居とショーが上手く融合した

素晴らしい

ミュージカルでした




こちら、公式ユーチューブから

初日の模様が見られます


柚香光さん、2番手3番手の頃より

歌がものすごく上手になってて

貫禄も華も別格になってて

トップスターなんだなあと感心✨


トップスターは

舞台の上手から下手へ

ただ歩いて通りすぎただけで

目が行ってしまう人がなれると


昔、何かで読んだけど

まさにそんな感じ


誰よりも

輝いてました


ファンはたまらないだろうなあ、、

退団、、、


※公式インスタグラムからお借りしました





長くなったので

後半に続きます