義理 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

わたくし、今は自営業従事者ですが


以前、勤めていた事があります

3箇所職場を変わった


考えてみたら

どの職場でも

義理チョコというやつを買って

同僚や上司の男性にあげた事がない😆

もちろん本命なんていなかったしね(笑)

どの職場も少人数の職場だったから

あげたい人はあげてた感じ(笑)


最後の職場では

見た目、女子な私は一人だけで(笑)

社長が女性だったので

男性社員と一緒に私にまでチョコを頂いておりました(笑)(笑)

良い社長だったなあ

社長には義理キャンディをお返ししましたよ^^

でも

今は義理チョコ文化はないらしいですね

昨日、ドラマ、つく食べを観て知る

良い時代や


あれって貰った男性も大変だものね

奥様が、人数分のお返し義理クッキーとか、

買いに行かされたりして💦

女子社員が多かったらかなりな出費だよね



ヒヤシンス満開✨

嬉しい




今日は初夏のような気温でしたね

都会は20℃くらいになったとか


これでまた冬に戻ったりしたら

体調おかしくなるよね


皆様もご自愛ください