14歳のトランペッター | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です

言葉を

すんでの所で飲み込むことを覚えた頃

少しだけ

大人になった気がした


そんなことで

自分、大人になったじゃんって

思う時点で

子供であるが


花花花


本日

正月恒例の

オーチャードホール

東京フィルハーモニー交響楽団の

ニューイヤーコンサートに行ってきました



今年のゲストは

若干14歳の天才トランペッター

児玉隼人君


こんなに若いのに

ただただ素晴らしい演奏でした


こちらどうぞ


こんなにも澄んだ音色のトランペットを聴いたのは生まれて初めて

児玉隼人君

まだ、中学二年生!

どうしたらこんな澄んだ美しい音色が出せるのか

それから先

どこまで凄いトランペッターになるだろう


今年は元旦から

震災、飛行機事故、

心が痛むことばかりが起こってしまったけれど


彼のトランペットの音色は

未来だった





こちらも毎年恒例の

八海山の大吟醸もいただきました




定番のボレロも圧巻で

素晴らしかったし

観客リクエストNo. 1の曲

ジョン・ウィリアムスのスターウォーズの

メインタイトルも感動でした

スターウォーズの曲は生でオーケストラで聴くためにある!!って思う

心が震えます


ジルベスターコンサートの時の演奏を



昨日は

オタク友達のちいさまと

映画を観てきました

映画の前にお茶したカフェ

オサレ


2人とも塩キャラメルラテ頼んだら

ハート型🧡



映画は、ちいさまのリクエストで

これ観たよ

鬼太郎誕生

ゲゲゲの謎

 

私は2回目なんだけど

1回目観た時に

見逃してたところとか

よくわからなかったところも確認できて

さらに楽しめました

何より、鬼太郎の父さんがかっこいいのだ

常に冷静沈着で、しかも賢くて強い

目玉一個になるまでの謎が明かされます

まだまだ映画館で上映してるので

是非オススメ


映画の後、お昼を食べてから

ちいなる邸へお邪魔しました

このハイボール、ランチ価格で

290円だった!!安いのに美味かった♪



ちいなる邸の御三方





みんな、あんまり撫で回すと怒るのである(笑)

そこがまた可愛い🩷(笑)


ちいすけさんの秘蔵のお宝

八天堂のクリームパンを3つもいただきました

美味かった!!





おせわになりました^^



それから

今日はコンサートの前に

これも観た

今、日比谷で日本語吹き替え版を上映してて

観てきました

今まで3回観てるけど

4回目(笑)

何回見ても面白い!!

最高であるニコニコニコニコニコニコ

これも是非オススメ!!


ひとり晩酌をして帰ってきたよ

今日も良い時間を過ごせました


わたくし、

明日までお正月休みですが

明日は掃除🧹かなあ

買い物もしなきゃ

そろそろ休み明けの準備です