形見 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

自分で作った料理を

いちばん好きなのは

自分である


自分の好きな味に

作っているからだ


外食するのも

半分は自分で作る時の参考にするためだ


私の作る料理を

好きだと言ってくれる人は

味付けが私と同じ

好みの人だと思ってる


もう少し塩気の多いのが好きとか

もう少し甘いのが好きとか

昔はそんなリクエストに応えようと

試行錯誤したけれど


結局自分がその味を好きじゃないと

よくわからなくなってきて💦

上手にできなくて

挙句に売上が落ちてくる


だったらもう

自分の好きな味付けにして

自分が納得できるものを世に出そう

これは好きじゃないってひとは

買いに来なくなってもいいや


そう思ってから

納得のいくものが作れるようになり

常連さんも増え

今に至る(笑)


料理だけでも

味付けの好みはみんな違う

それだもの

色々なものが人によって違うものである


相手に合わせていたら

わけわからなくなって

自分を見失う


それがいちばん怖いことだ


自分の意見をちゃんと持って

周りに振り回されないように生きれば

道は目の前に見えてくる


花花花花花



これね

父の形見です

シニアグラス👓

かなり古いので

レンズに細かい傷がいっぱい💦

そしてかなりの安物らしいんだけど(笑)


愛用してます

読書の時に^^

私にはとても価値のあるシニアグラスです



今日から11月ですね

11月ってなんとなく掴みどころのない月っていうイメージだけど

観光地は

観光シーズン真っ盛りですね

ウチの方もそろそろ紅葉狩りで国道が混み始める💦

熊も鹿も猿も今年はたくさん見かけるので、

観光客の方の事故がないことを祈るのみである(๑・㉨・๑)マジやで💦




気をつけて欲しいにゃ、、、





またまたコントをよろしかったら