こんにちは、暑さで骨まで溶けている私です。
_(:3」∠)_




【ゆめくろ】

ガチャ運が吸い取られていく図。
でもローズ、Lv60にしたいんですけど来てくれないんですよね。ピース欲しいのに……🥺

リーベとマキナは一目惚れです💘
欲しくて回したら☆4の黒妖精が3枚抜き。ファッ!?
マキナは来ていません( 'ω')

マキナを引くかローズを引くか🤔🌹
黒妖精はイオリも気になっています。なんせ容姿が性癖にどストライク……( ◜௰◝ )



【あくねこ】

しぶで知ったことなのですが、ベリアンの武器は槍。で、自分にも矛先が向いているそうで。ベリアンだけ。

ちょうど屋敷に帰ってきた時に槍を持っていたので見れば……ほんまや。構えれば自分にも矛先(切っ先?)が来るようになっている。
どうして……( ・.・ )


【崩壊スターレイル】

久しぶりに歴戦で光円錐落ちた!!!!!やったぜ!!!!!ニコニコ

⚠ここからネタバレあり!!

あ、シナリオ全部最新まで終わらせました( ・.・ )
景元さま寝るな寝たら死ぬぞォ!!!!!案件なんですけど、まぁ……壊滅の力を無理やり注ぎ込まれかけたらまぁ身体も限界迎えるわよね。


⬆  刃ちゃんピックアップすり抜け;;
でもこれでヒーラーが全員揃ったことになりました。ナタも白露も羅刹さんもいる。( ˶'ᵕ'˶)
氷のアタッカーが欲しいなぁ🧊|´-`)チラッ


⬆  刃ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
待ってたわよ刃ちゃん !!!! 私あなたをずっと待ってたの!!!!凝視凝視凝視


⬆  元々、持明族は仙舟にいたわけではなくて外から来たと言っていた。そしてこの海は故郷から持ち出した海の一部なのだと。

……仙舟は舟の集まり。ならば、このクソデカ海を支える舟はどれだけ大きいのでしょう?🤔
この海を見た時私は「舟とは#」って思ってたんですけど、考えれば考えるほどキリがないのでやめました。


⬆ この娘に会いに来たという女性、鏡流さん説を推そう。なんとなくですが。



⬆  問題はこれなんですよねーーー!!!!真顔

さて、振り返ってみれば少し前に景元さまが刃ちゃんと丹恒を見て「旧友」だと言った。まぁ正確には丹恒ではなく、転生する前の丹楓だろうけれど。

飲月は大罪人として永久追放されたと聞いている。これは部外者を封印があるこの場所に連れてきたからでは無いのか。

建木の根っこを封印しているとても重要な場所=ここに連れてきた、ただでは済まない

この中年の男というのは旧友という言葉からして該当するのは刃ちゃんしかいない。
応星という名前は刃ちゃんの元々の名前(本名)なのだろう。

彦卿との戦闘で刃ちゃんが飲月との関わりがあるようなセリフを言っていたし、これは間違いないはず。
ところで、「あの女に教わったか」のセリフ、これは景元さまのお師匠様である鏡流さんのことでは?🤔
剣を構えるモーションが刃ちゃんと鏡流さん一緒だし、旧友ならば共に師事していたのかもしれない。

どこで見たっけか……魔陰の身に堕ちた鏡流さんを景元さまが倒した(殺したよりはこっち)のは400年前らしいけれど、刃ちゃんは短命種だと⬆で言っている。

じゃあどうして刃ちゃんは400年経った今でも星核ハンターとして生きているのだろう? 
あの封印の場所で研究する、と言っていたから、そこで何かしらの禁忌に触れたのかもしれないし、短命種が不老長寿になるような何かがあったのかもしれない。なにせあそこは豊穣の力がある根っこがあるのだから。

刃ちゃんの戦い方は自らの身を省みない戦い方をするようだし(実際自傷して戦う)、まだ刃ちゃんのアーカイブを見ていないけれど、光円錐は「彼岸は何処」だから死にたいのかもしれない。
死ぬに死ねないからあの戦い方になったのでは?🤔

……という考察でした。


⬆  飲月くん、全てが性癖。
龍って感じ〜〜〜〜〜〜!!!!!(人外好き特攻)

スキルはSP消費型だけど火力出せるし、なにより戦闘モーションがカッコイイ!!!!!おねがいおねがいおねがい
飲月くん、ガチャ実装じゃなくて丹恒からメタモルフォーゼでなったりしないかな😶  頼むわホヨバ。



⬆  この「子試し」、景元さまの物語にも載っていたから狐族だけの習わしってわけではなさそうなんだけど……どうなのかしら。

ちなみに景元さまは並べられたものの中から剣を取ったとのこと。でも本人がそう言っていたわけではなく、あくまでも広く知られている出身、なのだそうだから本当かどうかは定かでは無いね。


✩.*˚



別件ではありますが、モンハンライズを今更ながらに始めました!!!!!!チュー
まだ操作がおぼつかなく、採取クエですら手こずる私ですが楽しんでいます◥▇l-⊂( ᐛ )⊃-l▇◤

以上、私でしたグラサン