我が家のおとうとくんは
(ウチは姉と弟のふたりきょうだいなう♫)
中3で受験生なんすけどね



全然勉強しないんすよ笑



本人曰く、
わたしが見てないところで
やってるんですってさ



ふーん




うーん
そうだなぁ…




受験勉強を頑張るのって
当たり前だし
すごい良いことだけど



高校に入ることが
ゴールじゃないからなあ



目標じゃないもんね



入りたい高校に入学することを
目標にしちゃったら
入学したあとどうする?ってなる



色んなことを
自分自身を含めて
見失う



何しにここに来たんだっけ?
ってなる



そんなことになるくらいなら
普段通りに生活してて
入試受けたほうが
後々いいのかなぁ



なんてね
思ったりなんかして



人生はいろいろだから
これだけが答えじゃないけどさ



そうだなあ
答えも正解も
おとうとくんの中にあるんだ



母の中には無い







おもしろいのが



おとうとくんは
お姉ちゃんが行ってる学校を
第一希望にしてまして



今から色々とレクチャーされてます



「体育教師の〇〇には気を付けろ」とかね笑



学校あるあるですね笑笑



結果予祝してる感じになってて
もうその高校の生徒になったテイで
家族で話してるから楽しいですよ



予祝ね、いいですよね
超オススメです



わたしの摂食障害は
予祝で治りましたから
(正確には治るきっかけになった)




ああ、
予祝してるから
勉強しないのか笑笑



わはは



おもしろいな!アイツ!
(こんちくしょーめ‼️笑)





おもしろいと言えば



おとうとくんは学校で
瞬間芸?一発芸?みたいなことをして
みんなから楽しんでいただいてるそうです



家では絶対にしないけどね‼️(拗ねちゃう)



あ、そういえば小学生の時に撮った動画
残ってたような気がする



見ます?
超アホですよ
さすがさちこの息子です




髪がモサいなー笑
競泳の練習明けかな、これは




おとうとくんが
行きたいところへ
無事合格することを祈念しまして
本日はここまでと致します



最後までありがとうございました😊