あっという間に5月になり

ゴールデンウィークもすぎ


学校の学びのエンジンの

ギアが1つ上がった気がします


進学には学校の学びが

とても重視される為


単元テスト1つ1つも

油断できません



震災から4ヶ月を過ぎ

娘もだいぶ落ち着いてきました


と、同時に少し

学校の勉強にも

少し素直に向き合うように

なってきたと感じます


他の子に比べたら

まだまだかもしれませんがチュー


以前の娘からみたら

凄く進歩してるように

感じますキラキラ


授業もきちんと聞いてるし

(当たり前なんだけど)

先生の話も覚えてきている

(当たり前なんだけど)


それは以前の娘には

なかった事で 笑


おかげで早めに準備出来たり

対策が出来たりすりは事も


もちろんスパーンと

忘れてくる事も

あるのですが 笑


ひとまず今は

できた事を褒めて


学校の課題や内容話や

自宅に持ち帰る事を


習慣化してもらう事に

努めています 笑



…もう高学年ですけどね!苦笑

良い行いが習慣化しますように