夏季講習後半がありました
他の学校や中学受験組も一緒です

小受験クラスで
同じだった子にも
会いました

その子は国立希望で
見事志望校に進学したそうです

お互い受験日前までしか
お会いしていなかったので

お互い報告
良かったね、と

夏季講習でその後の
進学先を知る方が
数人いました

喜んだりそうでなかったり…

別の階のフロアでは
年長児、年中児の
小受クラスも夏季講座があり

その姿に少し
懐かしく思いました


今の塾の環境は
とても良いようで
娘は楽しく塾に通い

友達や講師の先生と
楽しく学んでいます



そんな中、こんな田舎から
大都会東京✨へ
進学した子の話を聞きました

子どもたちの将来の為
東京の小学校へ進学させたい

第一子の長女さんは
こちらのの塾と
東京の受験塾を
かけもちしていたそうです

希望は有名どころでしたが

塾の敏腕講師が
『この子は◯◯ね』
と言ったそうです

で、その通りに
◯◯に合格💮
敏腕教師恐るべし

姉の進学に伴い
兄弟たちも一緒に
一家で東京へ行かれたそうです

ただただ凄いな…