休校して動画配信が始まり
英語も始まっています

色々と習っていますね
オンラインでも
進んで行きます

娘は楽しむ程度の
英語教室を2箇所合わせて
1年程度経験しただけです


これからは少しでも
身につける英語

英語教室に通う事も候補ですが
まずは毎日きちんと
学校の復習する事を
目標にしたいと思います


簡易ラミネーターが
想像より安く売っていて
購入しようか迷っています

ラミネーターが欲しい理由は
自分が作った表やカードを
お風呂で使いたいから


眼精疲労からの頭痛があってから
極力画面を見る量を減らしました

四谷大塚の無料の
オンライン授業を辞めて

Think Thinkも
契約はそのままですが
やっていません

学校からくる動画は
“繰り返し見て覚えてね”
というスタンスのビデオもあり

それはなるべく見ないで
学べたらと考えたのです

時間がかかっても
娘の健康には変えられない

アナログ人間なので
書く事は苦痛ではないのです



“なんか体に悪そう”と
旦那のよくわからない反対により

我が家にプリンターが
くる事がなくなりました

独身時代のプリンターを
捨てなきゃ良かった


その為、新しいターゲットを
探しただけかもしれません


わかりやすい動画を見て
それを思い出せる様な
フォローが出来たら

動画を繰り返し見なくても
覚えられたり、学べるかな、と

試行錯誤中です